注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

窃盗を疑われる。

レス7 HIT数 2106 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 22:47(更新日時)

私は正真正銘の馬鹿です。
このまま変わらずかも知れません。
でも聞いて下さい。

彼と4年同棲していました。
が、妊娠が発覚したら喜んでくれたのに5ヶ月を過ぎたあたりで別れを切り出され、私は実家に。未婚で出産しました。
出産前にやり直したいと申し出がありましたが、私は出産に対するドキドキ(恐怖?)でそれどころではなく、考えさせて、と返答しました。
無事に出産後、月に3回程度会っていて、養育費も毎月もらってます。
産まれてすぐから、私の両親に会わせてくれと言われ続けていますが、私と父親の折り合いが悪く、1年経った今もまだ会わせていません。

で、今週末に会わせる予定をしていましたが、2ヶ月ほど前に家にあったお金がなくなった!と言われ、私も鍵を持っているので犯人だと決めつけられました。2週間ほど距離を置き、また普通になりましたが、今日またお金が無くなったらしいです。前回は貯金箱だったが、今回は財布から。金額は2万円、あとiPadが触られた形跡がある、と。
電話でしたが、一方的にキレられ、話す暇もなく電話を切られ、そのままです。

警察に通報してくれと言いましたが、通報しないそうです。

私はどうすればいいのでしょうか。
疑いを晴らす事は出来るでしょうか。

----------------

小学生の頃にクラスメイト(嫌われてた)の持ち物が度々無くなる事がありました。
その日の体育の時に保健室に居たので先生から疑われ、犯人だと決めつけられ、翌日は朝から夜まで給食も食べさせてもらえず、空き教室で監禁。盗んでいないと否定すると殴られ、それが痛いし怖いしで泣く泣く盗んだと嘘をついたら帰らせてもらえました。
この事をキッカケに、話は大きくなりながら噂話になり、中学、高校と何かある度に私だと決めつけられ、大人になった今でも噂を覚えてる人が多いと思います。
実際は何もしていません。

彼はこの話も知っているため、余計に疑っているのかな、と思っています。


まとまりのない乱文で申し訳ありません。

No.2587354 18/01/11 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/11 23:03
通行人1 

主さんは盗ってないんですよね?
それならしていないと堂々としてればいいと思います。

彼の勘違いだったり、他に誰か犯人がいるんじゃないんですか?

No.2 18/01/11 23:56
恋愛初心者2 

主さんが盗んでないって言ったら殴られたってそれそもそも体罰で問題じゃないですか。
先生も酷い事しますね…。

でも主さんは盗っていないのであれば堂々として身の潔白を訴えるべきです。

で、二回とも二ヶ月という短い間で起きているので、恐らく同一犯の可能性が高いと思います。
それでちなみに彼にその家の場所を教えていて、なおかつ鍵を渡していたりはしてないですか?もしくは合鍵を。

もししているとしたら彼が怪しいかもですね。
子供が生まれてすぐにご両親に会わせてくれと言ったのは家の場所を知りたかったからで、主さんが過去に盗みで疑われていたのをその時既に知っていたとしたら、それを利用したのかも知れないですね。
それなら彼が主さんのご両親の家で盗みを働いたとしても、結果的には自分は容疑者から外れ、主さんに疑いをかける事が出来ますからね。

恐らく一度目は初めて家に入ったという事で、家の構造がよくわからないから金庫を狙ったのでしょうね。
二回目に入った時は家の構造を多少は知っていて財布を狙ったんでしょうね。

なので、もし彼が犯人だとしたら家に呼んだ時に彼の言動を注意深く観察して、今日初めて来たはずなのにこれはおかしいと思うところを探して下さい。

No.3 18/01/12 00:40
恋愛初心者2 

あ、ちょっと待って下さい。趣旨を間違えてました。
ご両親の家ではなく彼の家で無くなったんですよね。

彼の家と書かれていなかったので、ご両親の家かと勘違いしてしまいました。

ではあの、時間も遅いですし明日とりあえず推理してみて投稿しますね。

No.4 18/01/12 02:38
匿名さん4 ( ♂ )

疑いを晴らすも何もそんな男相手しなくていいよ

何もしてないのにまるで犯人扱いしてきてそんな言い方されたら証拠を出せって話ですし。

そんな奴は放置してまた何か言ってきたら証拠を出せってキレてやったらいいよ!

No.5 18/01/12 12:51
匿名さん5 

私じゃないけど、気持ち悪いから。カメラを仕掛けておけば良いじゃん。と言う。

No.6 18/01/12 16:37
恋愛初心者2 

改めて言うと、二度もお金を盗られたのに何でその男は警察に通報するのを拒んだんでしょうね?
金額が少なかったからか、あるいは世間体を気にしたからか、はたまた両方か、まあいずれにせよこの先もまた盗られる事を考えたら、警察に通報とまではいかなくても相談ぐらいは普通しますよね?

なのに、相談の一つもせずに盗られる度に主さんを犯人扱いしてほんとバカですね。

まあでも、主さんからしたら一応その男から育児金を貰わないといけないでしょうから完全に縁を切るわけにはいかないと思うので、適当に無視して下さい。

No.7 18/01/12 22:47
匿名さん7 

知らんぷりがいいのでは?変に掘り返して、関係がわるくなって養育費もらえなくなったら大変

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧