注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

病名がわかりません、悩んでいます。

レス6 HIT数 1159 あ+ あ-

心配性さん
18/01/04 19:53(更新日時)

初めての掲示板に書き込みです。
現在、病名が分からない症状に悩んでいます。

時間帯は主に夜。時間の感覚がおかしくなります。
映画やCDのPVの、自分ではないのですが、背景のビルや車とかが早送りされている感覚になります。
また、以上に音が聞こえるようになります。少し世界がグラグラして見えます。

また、つい先日は頭痛・腹痛(胃の少し上あたり)がひどく、吐き気や耳が聞こえにくくなる(思いっきり耳に指をいれた特の聞こえにくさに似ています)が同時に起こりました。あまりの酷さに倒れました。
メニエール病や不思議の国のアリス症候群?なのかな、とは自己診断で思っております。
何か意見等あれば教えてください。よろしくお願いします。

No.2583462 18/01/03 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/03 15:51
冷え症さん1 

メニエールかなと私は思いました。

なるべく早く病院にかかるようにして下さい。

  • << 3 返信ありがとうございます。 そうですよね...この前倒れた時年末年始休業でやっていなく。 ご意見ありがとうございました!早急に病院にいきます。

No.2 18/01/03 15:53
心配性さん2 

え?病院行ってないの?
散々調べて「分からない」のかと思った…f^_^;
メニエール病が気になるなら、まずは甲状腺ホルモンの検査から。
私も自分の病院分かるまで20年かかったから、諦めないで!

  • << 4 返信ありがとうございます。 何年かその症状はあったのですが、ここ一年特に酷く 電話で症状を一度伝えたことはあったのですがいまいちわかりませんと言われた事がありまして... メニエール病かも、と診察に行ってきます。ありがとうございました。

No.3 18/01/03 21:28
心配性さん0 

>> 1 メニエールかなと私は思いました。 なるべく早く病院にかかるようにして下さい。 返信ありがとうございます。

そうですよね...この前倒れた時年末年始休業でやっていなく。
ご意見ありがとうございました!早急に病院にいきます。

No.4 18/01/03 21:35
心配性さん0 

>> 2 え?病院行ってないの? 散々調べて「分からない」のかと思った…f^_^; メニエール病が気になるなら、まずは甲状腺ホルモンの検査から。 私も… 返信ありがとうございます。

何年かその症状はあったのですが、ここ一年特に酷く
電話で症状を一度伝えたことはあったのですがいまいちわかりませんと言われた事がありまして...
メニエール病かも、と診察に行ってきます。ありがとうございました。

No.5 18/01/04 16:46
医療関係者さん5 

西洋医学では説明できない病気ですねー。

脳に異常があることで。
①めまい。
②嘔吐。
③混乱。
が同時に合わさっていますよ。
ウイルス感染も考えられます。
熱があるのでは?
自覚が無いし体温計で検知できない。
内部熱なら可能性濃厚です。

それより体調が最悪ですね。
免疫力も最悪です。
しっかり休んで。
栄養学を使って。

理屈無視の病気なので。
東洋医学の先生を頼ってください。

No.6 18/01/04 19:53
心配性さん0 

>> 5 返信ありがとうございます。

熱はなしです...内部熱まで考えていませんでした。
余談ですが2個年の離れた弟は癲癇持ちです。

あと、去年の冬から血便?になるときもありました。
仕事柄、ずっと座っているので最初は痔なのかと思いましたが
ここまで体調が悪いと痔ではなさそうですよね。

兎にも角にも診察に行きたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧