注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

母子家庭と父子家庭の年収

レス28 HIT数 2195 あ+ あ-

時事ネタ好き( ♂ )
18/01/07 13:14(更新日時)

母子家庭と父子家庭の年収格差
1,5倍だそうですね
子どもの貧困なくすには
父子家庭を増やせばいい
のです
離婚は仕方ないが
母子家庭で貧困になるより
父子家庭で普通の暮らし
出来る方が子どもに取って
幸せです

ここの掲示板はシングルマザーの
味方多いようだが


17/12/23 10:42 追記
ミクルはシングルマザー多い
のだな
シングルマザー批判したら
ボロカスだね

No.2578406 17/12/22 06:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/22 07:22
匿名1 

父親が家事出来て、充分な子育てできる人であれば父子家庭でも問題無いと思いますが、暴力夫、酒乱等で子育て出来ない男性もたくさんいるじゃないですか…

勤務にもよるし。長距離トラックの運転手さんや出張続きのビジネスマンは祖父母や身内の手がなきゃ養育無理でしょ?

その他、浮気して、その相手との再婚望んでたら父親の方は引き取りたくないと思ってるんじゃない?

そもそも別れても父親が充分な養育費払って子育てをサポートしてあげていたら、子どもは貧困に陥る事はありません。

  • << 27 率直な意見です、では父子家庭に養育費払っている子供の母親って居るのかな?

No.2 17/12/22 08:03
匿名2 ( 30代 ♂ )

まあほぼ強制的に女が親権取れる中で父親に渡すのは女が箸にも棒にもかからんケースだらけだろうな

No.3 17/12/22 08:08
匿名3 

養育費を税金みたいに強制徴収にすりゃいいんでねーの?

No.4 17/12/22 08:09
主婦4 

養育費もらえるなら、多少貧乏でも、パパと暮らすよりは、ママの愛に包まれて暮らしたいと思うのが子供です。
結果的に貧乏生活でも。

No.5 17/12/22 09:42
匿名5 

というより、はなから父親が引き取ろうとしてないのも見てて多いけどね。
子供を押し付ける人とか。

正社員で遅くまで働いてる男が小さな子を引き取っても仕事ができなくなるから無理なんでしょう。
大きい子供なら子供側が選んで父親が引き取ってることもあるのでは?

No.6 17/12/22 11:27
匿名6 

子供が保育園児の場合、父親が引き取って、仕事、家事、育児をこなし朝は早よから保育園に預け、夕方は残業無しで保育園に引き取りに行き、ついでに買い物、夕飯作り、後片付け、風呂に入れて寝かす。
平日はほぼこのサイクルだとしても、ここまできちんと出来る男がどの位いるのかな?
父親方の母親らに頼んで面倒見て貰ったりしないとやっていけない人が多いんじゃないのかな?
その点シングルマザーは1人で頑張っている人が多いですよね。

  • << 16 私の知ってるシングルマザーは おかしな奴多いよ

No.7 17/12/22 11:45
匿名7 

子供チャリ乗せてるのにスマホ片手の父親とかスマホみながら歩いて後で一人ヨチヨチの赤ちゃんが後でフラフラしてる父親とか、10分くらい泣いてもスマホゲームに必死で足でベビーカー蹴ってる父親とかよくみるけどこんなやつらが父子家庭とか無理だろうな、たまに預かる短時間もみれないんだし…(笑)
ニュースも最近父親が預かってるうちに事件多いしなぁ。
前の職場でシングルファザーが親子でカップ麺しか食べなったと話してたし。
うちの旦那もシングルファザーは無理だと

  • << 10 母親でもいるよ、そういうのは父親に限った事ではない。母親でも実家に頼ってばかりの親の資格のないヤツもいるし、自堕落なくせに父親から親権だけ奪って子どもを不幸にする母親も…ケースごとに、どちらに親権を渡すべきか考えてほしい。

No.8 17/12/22 13:32
匿名8 

性格悪い主だなー、テメーの憂さ晴らしの材料にシングルマザーを使うなバーカ‼️

No.9 17/12/22 13:49
匿名9 

主は貧乏の意味分かってないおバカだね。貧乏てのはさ、幼い頃からまともな家もなく、冷たいコンクリートの床にゴザを引いた上に横になり、掛け布団もない、学校に行来たくても行けないず、字の読み書きもできない、1日に一食のご飯さえまともに食べられない、働きたくても働く場所がない、それが貧乏て言うんだよ。
日本の貧乏なんて貧乏のうち入るか(笑)恵まれてるじゃん。義務教育もあり、働こうと思えば掛け持ちしてでも働ける、そんな国に住んでて何が貧乏なんて言葉を使うなボケ。

No.10 17/12/22 22:20
ちょっと言わせて10 

>> 7 子供チャリ乗せてるのにスマホ片手の父親とかスマホみながら歩いて後で一人ヨチヨチの赤ちゃんが後でフラフラしてる父親とか、10分くらい泣いてもス… 母親でもいるよ、そういうのは父親に限った事ではない。母親でも実家に頼ってばかりの親の資格のないヤツもいるし、自堕落なくせに父親から親権だけ奪って子どもを不幸にする母親も…ケースごとに、どちらに親権を渡すべきか考えてほしい。

No.11 17/12/22 22:30
ちょっと言わせて10 

それと、貧乏しても母親と居たいとか、子どもを不幸にしてる当事者が言うな。
子どもの貧困問題を何で赤の他人が考え救済してるのに平気でシングルになるんだろうね?旦那の暴力、金銭、酒、女、人格否定などの余程の問題なら仕方ないけど…。
どうせまた、離婚するには色んな事情が…とか言うんだろうけど、それはただの自己弁護。皆んな夫婦お互いに不満があっても頑張ってきてるんだ。

No.12 17/12/23 09:57
匿名8 

私、母子家庭で育ちましたけど
自分が不幸だなんて思った事ありませんけど(笑)両親揃ってる事が幸せなんてどれだけめでたいの、
無理に我慢して夫婦続けてる、その皺寄せ八つ当りが子供にいくんだわ、大迷惑もいいとこ。片方悪い親だとそのバカ親の顔色を萎縮して育てられるから、そっちの方がよっぽど子供にとっては不幸だわ。離婚した人間を批判するやつて本当に腐ってる。私は女手1つで育ててくれた母に物凄く感謝してる、クソ男と離婚してくれて感謝してる。伸び伸びいきてこれたから。

No.13 17/12/23 10:08
匿名13 

8さんの言う通りです。うちは両親いた時けどさ地獄でしたから。父親が屑、働いた金をうちにいれない、食事も自分だけ豪勢、私達子供は納豆に味噌汁だけ、しかも食べる場
所は台所でしたよ(笑)クリスマスは屑は一人で豪勢な物を買ってきて部屋で隠れて食べる、お母さんが離婚してから
自由を手にいれたし、子供なんて自分家が貧乏なんて気にしてないから(笑)余計なお世話です。

No.14 17/12/23 10:20
匿名13 

悪影響な環境で育てる事が
子供に精神を蝕み、社会に
適合できなくて、苦しむか!

離婚を悪だと決めつけてる奴の方が視野が狭いね。離婚して人間らしい生活を送ってる
人間も沢山、沢山、いるんだから。最近、芸能人でもいたよねー、元夫の俳優が不倫で
離婚した女性、それも我慢しろて❓(笑)彼女は未練なんかありませんよ、今が幸せですっ
清々しく話してた、片親だから子供が不幸なんて他人が決めつけるな。

No.15 17/12/23 10:36
匿名8 

何故か片親を不幸にしたがる奴、
片親を批判しないと気がすまないて腐ったやつていますよね。お金ばかりを指摘して(笑)両親とも低所得者がごまんといる世の中なの
にね。両親いるこどもだけが立派に育ってるのかて話だよ。団地に住んでた隣の幼馴染みは、母子家庭で育ち、教員になりましたよ。片親だろうと自分の身を削って頑張って子供を育ててる人は沢山いるんだから。母子家庭をなめないで欲しいですね。

No.16 17/12/23 10:49
時事ネタ好き0 ( ♂ )

>> 6 子供が保育園児の場合、父親が引き取って、仕事、家事、育児をこなし朝は早よから保育園に預け、夕方は残業無しで保育園に引き取りに行き、ついでに買… 私の知ってるシングルマザーは
おかしな奴多いよ

No.17 17/12/23 11:33
匿名8 

>> 16 独身者、既婚者、若者、中年、年寄り、どの世代にもいるじゃん(笑)何でシングルに限定してんの❓そういうあんたも他人から見られて頭がおかしいと思われてるかもよ。

No.18 17/12/23 12:10
匿名18 

まず母子家庭が貧困であってはならない。父母家庭、父子家庭、母子家庭、全ては公平公正に生活できる保証を行政がすべき‼意図的に金欲しさに偽り離婚した場合を除き、公平公正に‼生活できるようにするには、まず、悪ふざけのような高額マンション、高額な一戸建て、言語道断!あってはならない建築物は造る必要なし❗本当に生活に必要な行政直営の都営や市営、県営住宅。一戸建てでも行政指定造りが基本に。行政が管轄しないと、民間まかせにしたら直ぐに不平不満でる!それが今に至ってることに気づかないのか?

No.19 17/12/23 12:12
匿名19 

海外は、収入が十分にある方が養育するから
日本と違って 父子家庭が多いよね。
映画も 母子家庭より、父子家庭の映画が多いし。養育権や親権に対しても日本と違って 両親にあるし 子供を育てる環境にないと
子供を施設に入れなくちゃいけなくなったり
里親に預ける必要があったりするし。
日本も別れても 2人に育てる義務があるってした方がいいんじゃないかな。
別れたら どっちが育てるってしないといけない様になるのは、離婚する前から 母子家庭みたいな 子育てをしてるからじゃないの?

No.20 17/12/26 03:49
匿名20 

あのさ、そもそも日本社会は
子育てと仕事の両立が難しいのよ。

父親が高給だとしても、仕事を抱えながら 子供の病気で仕事を休むとか
学校の行事に参加できるような社会ではないでしょ?

母親は そこも こなそうと思うから
ガッツリ仕事が出来ないの!

あたしも母子家庭だったけど
そりゃー貧乏だったわよ。

でもね、貧乏でも たっぷりの愛情をもらったから全然不幸じゃなかった。
幸せは お金が問題ではないってこと。子供はどんな贅沢ができても 大好きな親との一緒の時間が少ないと不幸なのよ。

No.21 17/12/27 22:16
匿名18 

世間の人を嫉妬や妬みに陥れる大企業の優遇と公務員の優遇、この二つがあらゆる是正格差を産んでいることに国民が気ずいていない❗要するに全ての企業を公平公正に一律に社長~平社員まで給与を均一に支給するのは当たり前の法律に改正して、当然、食物、衣料、全てを公平公正にすれば母子家庭云々の不満は解決する。なぜ、政治家は直ぐに法を改正しないのか?なぜ大企業は、率先して見本を示さないのか?

No.22 18/01/06 00:57
匿名22 

子供を手に入れて養育費ももらうなんて虫のいいことが
社会で普通に認められていることが信じられない。
どっちかにせい。

No.23 18/01/06 04:21
匿名20 

>> 22 虫がいい?

あなたは損得勘定でものを考えるようですが

どんな状況であろうと
我が子に大変な思いをさせたくないと思えば離れても 養育費を払いたいというのが親ではないですか?

別れた元女房がどうなろうと構わない
ならわかりますが。

子供を取られたから 俺は知りません。では、単なるオモチャを取られた子供じゃないですか

No.24 18/01/07 00:45
匿名24 

我が子に大変な思いをさせたくないと思うなら離婚などしないですよ。
自分さえよければいいから離婚するんだと思うな。

No.25 18/01/07 07:14
匿名20 

>> 24 もちろんそういう人もいますが
離婚したくなくても、継続できない状況の人もいます。

世の中には 色んな人間がいます。
伴侶を精神崩壊させるほどのDVやモラハラ。子供への虐待。給料を家に入れない旦那など、離婚したくなくても
せざるを得ない状況の人は沢山います。

子供の為に離婚を選ばなければいけない人もいます。

一概に、親の身勝手の離婚ばかりではないことを 知って頂ければ幸いです。

No.26 18/01/07 09:58
匿名18 

やはり格差社会が産んだ産物が、あらゆる場面に現れています。例え名のある企業に勤めていても、立場などでかなりの格差が収入に現れてます。一律に収入を統一してしまえば、両親、母子、父子家庭であっても、同じ金額の給与、なぜにこの事に気ずかないのか。そして、万一に離婚にいたることになる時は行政が公平公正に判断する法律制度が必要です。但し、明らかに胡散臭い疑わしい離婚は、現実と同様にそれなりに。そもそも、結婚する時に行政が、適正かどうかを最初の時点で判断するシステムもひつようです。

  • << 28 給与同じならきつい仕事なんぞせんしなー。 金ってそれで働いてくれる人がおらんと紙くずだよ。

No.27 18/01/07 11:58
匿名27 

>> 1 父親が家事出来て、充分な子育てできる人であれば父子家庭でも問題無いと思いますが、暴力夫、酒乱等で子育て出来ない男性もたくさんいるじゃないです… 率直な意見です、では父子家庭に養育費払っている子供の母親って居るのかな?

No.28 18/01/07 13:14
匿名2 ( 30代 ♂ )

>> 26 やはり格差社会が産んだ産物が、あらゆる場面に現れています。例え名のある企業に勤めていても、立場などでかなりの格差が収入に現れてます。一律に収… 給与同じならきつい仕事なんぞせんしなー。
金ってそれで働いてくれる人がおらんと紙くずだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧