注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

心の成長

レス4 HIT数 838 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
17/12/20 20:16(更新日時)

付き合った当時の彼女がメンヘラぎみだったのが1年くらい経過して、とても良い人になったらどう思いますか?
キッカケはそういう成長の時期のタイミングだった、付き合った彼(つまり自分)のおかげ、彼を思い変わろうと努力をしたなど。
メンヘラでなくてもワガママでお金使いも荒かった人が倹約家になった、切れまくってた人が優しくなったなど、なんでもかまいません!
付き合って1年くらいはあまり良くない状態だったけど徐々に解消された人はいますか?

タグ

No.2577174 17/12/19 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/19 09:38
匿名さん1 

あー、うちの彼氏がまさにそれです。

基本的にメンヘラ気質なのはもともとなので仕方ないですが、何かにつけて文句、マウンティング、喋ったら文句、喋らなくても文句、かと言ってほっとくと愛がないだの何だの言ってた人が、1年間弱でとっても穏やかになりました。

たまにメソメソ言ったりもしますが、なだめると大人しくなります。

彼曰く「どんな時でも見捨てなかったお前のおかげ」だそうで。
ああそうですか。ってぐらいにしか捉えてないです。

気質は変わらないので、いつまたそうなるのかな?ぐらいに思ってます。
でもとことん付き合ってやろうと思ってます。

  • << 3 まさにそこが知りたかったです! 変わったとしても、以前の彼氏さんがあるため、また出てくる根本はかわらないのでは?と思ってしまいますよね。 1さんはこの穏やかな日々が何年か続けば、彼氏さんも本当に変わって成長したのだと思うことはできますか? 彼氏さんが1さんに感謝している気持ち痛いくらいわかってしまいます。恋人としてはもちろんですが、1さんのこと人として信用されていると思います。 彼氏さんからしたらこんな俺についてきてくれてという思いが強いと思うので、きっと1さんのことすごく大切に思っていると思います。←すみません、いらぬことでした。笑

No.2 17/12/19 10:37
匿名さん2 

本当に相手のことがすきで、変わろうって努力をしてきたんだろうなーって思います

No.3 17/12/19 10:49
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 あー、うちの彼氏がまさにそれです。 基本的にメンヘラ気質なのはもともとなので仕方ないですが、何かにつけて文句、マウンティング、喋ったら… まさにそこが知りたかったです!
変わったとしても、以前の彼氏さんがあるため、また出てくる根本はかわらないのでは?と思ってしまいますよね。
1さんはこの穏やかな日々が何年か続けば、彼氏さんも本当に変わって成長したのだと思うことはできますか?

彼氏さんが1さんに感謝している気持ち痛いくらいわかってしまいます。恋人としてはもちろんですが、1さんのこと人として信用されていると思います。
彼氏さんからしたらこんな俺についてきてくれてという思いが強いと思うので、きっと1さんのことすごく大切に思っていると思います。←すみません、いらぬことでした。笑

No.4 17/12/20 20:16
匿名さん4 

メンヘラの人はよくなったとしてもまた何かキッカケがあればメンヘラになるんじゃないかなと思ってしまう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧