注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

彼氏の独占欲、嫉妬心どうすればいいですか。

レス22 HIT数 1696 あ+ あ-

さくら( xgeQv )
17/12/13 09:36(更新日時)

私の彼氏の嫉妬心や独占欲が強すぎることについてです。

彼氏は私の元彼と面識があり
とても元彼のことを嫌っています。
「あいつはお前のことを愛せてなかった」
「あんなやつがお前に触れてたことが許せない」
とよく言っていて
ほぼ毎日彼氏はそのことで不安になって
ずっと憎い、と泣いています。
毎日それを見ていて
こっちも苦しくなってしまって
どうすることもできないし
どうすればいいか分かりません。
それでも、彼が好きです。
一度別れましたが、復縁しました。
いろんな人に相談しましたが
別れたら?という意見も結構ありました。
そういうのでもいいです。
なにかアドバイス、意見ください。

No.2574255 17/12/12 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/12 12:27
どんちち ( uCsOv )

彼はなぜそこまで元彼のことを憎むのでしょうか?

この件に関して、主の友だち等に相談しても別れた方がいいと返ってくるのが一般的でしょう。

主が好きで関係を続けたいのなら、彼の憎しみの根っこの部分を理解する必要があるように感じます。

  • << 4 私の彼が言うには 私のことを愛せてなかったのに触れてたのが嫌と言われます。 根っこの部分を理解…。 私はこのような感情を抱いたことがないので理解するのはとても難しくて 理解したいと思ってて理解しようとしても どうしてもわからないんですよ…。 どうしたらいいのでしょう…。

No.2 17/12/12 12:30
匿名さん2 

というより人間性的に、友人とかから聞いたとかではなく、本人に直でそれを言っているなら、かなり甘えたい彼氏かもしれませんね。

  • << 5 そうですね。 2週間くらい前にそのことを打ち明けられたのですが それまでは友達とかに相談してたらしいんですよね。 甘えたい彼氏なんですかね…。

No.3 17/12/12 13:32
社会人さん3 

この先も色々と大変なことが起こりそうではありますが、「どうしたらあなたの不安ぬぐえる?今あなたのことがすごく大切だから、あなたが苦しい思いをするのは私も辛い」と話し合うのはいかがですか。もうされているのかもしれませんが。。。

  • << 7 そう、何回も伝えて理解しようとしたのですが どうしても彼氏の考え方が理解出来なくて お前が辛い思いするなら気にしないでほしいとまで言われる始末で…。 気にしないのは無理です。やっぱり 理解したくてもできないし 彼氏としてはこの不安は私のことを好きな限り消えないし 私のことを嫌いになることも出来ない だから、一生消えない不安なんだよみたいに言われました。

No.4 17/12/12 14:17
さくら ( xgeQv )

>> 1 彼はなぜそこまで元彼のことを憎むのでしょうか? この件に関して、主の友だち等に相談しても別れた方がいいと返ってくるのが一般的でしょう。… 私の彼が言うには
私のことを愛せてなかったのに触れてたのが嫌と言われます。
根っこの部分を理解…。
私はこのような感情を抱いたことがないので理解するのはとても難しくて
理解したいと思ってて理解しようとしても
どうしてもわからないんですよ…。
どうしたらいいのでしょう…。

  • << 9 愛せてなかったのに触れてたって思う出来事がなにかあったんでしょうか? 主はその出来事に対して許せないと今でも思ってるのか、過去は思い出として自分の中では解決してるのかな?

No.5 17/12/12 14:19
さくら ( xgeQv )

>> 2 というより人間性的に、友人とかから聞いたとかではなく、本人に直でそれを言っているなら、かなり甘えたい彼氏かもしれませんね。 そうですね。
2週間くらい前にそのことを打ち明けられたのですが
それまでは友達とかに相談してたらしいんですよね。
甘えたい彼氏なんですかね…。

No.6 17/12/12 14:20
匿名さん6 ( ♀ )

度々不安から泣くとか…私はそんな女々しい男は嫌だけどなぁ💦
彼は主さんを大好きだからこそ嫉妬や独占欲(束縛)が激しいわけじゃなくて、
彼は主さんを好きだけど信用していないからこそ嫉妬や束縛してるにすぎないんですよ😅
信頼は過去よりも現在から未来に関わるものだから、例えば努力でも勝ち取れるものだけど、
信用は完全に過去からくる本人が積み重ねてきたものだから、ある意味命と一緒で1度失うとまず戻ることがないものです😅
どんな理由であれ、1度信用を失い、
かつ、その彼はそこに泣くほど執着してるんだから…彼と関係続け彼が執着する限り、主さんは彼からの束縛や嫉妬からは逃れられないと思います😅

まぁ、人間には慣れと飽きが備わってるから、彼が異常者でない限り
未来永劫今の熱い執着心を続けることは不可能なので、数十年もすれば必ず、そこまでいかずともいつかは、
彼が主さんに飽き余所見するとか、想う気持ちに慣れがきてさほど嫉妬心もわかなくなる日も間違いなく訪れるとも思います💦

  • << 8 そうですか…。 とてもいい意見です。 ありがとうございます たしかに私の信用は彼の中に無いのかも知れません。 信用させることが出来たとしても 過去に信用なかったことは変わらないんですよね。 ううん…。 すごくわかりますし理解できる回答なのですが もっとどうすればいいかわからなくなりました…笑笑 ありがとうございます😢

No.7 17/12/12 14:22
さくら ( xgeQv )

>> 3 この先も色々と大変なことが起こりそうではありますが、「どうしたらあなたの不安ぬぐえる?今あなたのことがすごく大切だから、あなたが苦しい思いを… そう、何回も伝えて理解しようとしたのですが
どうしても彼氏の考え方が理解出来なくて
お前が辛い思いするなら気にしないでほしいとまで言われる始末で…。
気にしないのは無理です。やっぱり
理解したくてもできないし
彼氏としてはこの不安は私のことを好きな限り消えないし
私のことを嫌いになることも出来ない
だから、一生消えない不安なんだよみたいに言われました。

No.8 17/12/12 14:31
さくら ( xgeQv )

>> 6 度々不安から泣くとか…私はそんな女々しい男は嫌だけどなぁ💦 彼は主さんを大好きだからこそ嫉妬や独占欲(束縛)が激しいわけじゃなくて、 彼… そうですか…。
とてもいい意見です。
ありがとうございます

たしかに私の信用は彼の中に無いのかも知れません。
信用させることが出来たとしても
過去に信用なかったことは変わらないんですよね。
ううん…。
すごくわかりますし理解できる回答なのですが
もっとどうすればいいかわからなくなりました…笑笑
ありがとうございます😢

No.9 17/12/12 14:41
どんちち ( uCsOv )

>> 4 私の彼が言うには 私のことを愛せてなかったのに触れてたのが嫌と言われます。 根っこの部分を理解…。 私はこのような感情を抱いたことがな… 愛せてなかったのに触れてたって思う出来事がなにかあったんでしょうか?

主はその出来事に対して許せないと今でも思ってるのか、過去は思い出として自分の中では解決してるのかな?

  • << 11 私は結構元彼に構ってもらえてなくて 彼女より趣味みたいな人で 私はそれで別れて この元彼のことを相談してたのが今彼で まぁ、要するにそういう行為を元彼と私はしたことがあって それについて今彼は嫌だと思ってるんだと思います 私の中ではもう終わったことだし 彼の中で解決してないだけなんです…。

No.10 17/12/12 14:44
匿名さん10 ( ♀ )

要は主さんの元彼は主さんの事が遊びだったんですね💦
それを知ってるから彼は悔しくて仕方ないんでしょうね💧
けど泣くまでは…😅
別に元彼は主さんを襲ったわけでもなく、主さんが選んだんだから元彼だけが悪いわけでもないですしね🌀

彼とは付き合ってどれくらいなんですか?
彼は過去に何かトラウマがあるのかな!?💣

付き合って何年も泣いて悩んでるなら少し恐怖さえ感じますが(元彼を恨み過ぎて危害を加えかねないし、そんな元彼と付き合った主さんまで恨み出す可能性もある)
付き合ってまだ数カ月なら、時間治療と割り切って「不安な時はいつでも言って‼わたしが〇〇が落ち着くまで安心させるから」ってドンと構える💪

同じような負の空気を出さずに明るく話題を変えたり、楽しいデートをしたりかなぁ⤴

  • << 12 そうなんですよね。 要はそういうことなんですよ。 彼氏とはまだ付き合って半年くらいですね んー、彼氏は極端に自分に自信が無いんですよ 彼が言うには私は高嶺の花だと言うんですよ 嬉しいやら悲しいやらなんですよね。 そうやっていつも言ってるのですが やっぱり不安になるものは不安になるみたいで そうやって言って、あんまり暗くならないように 彼氏ゲームが好きなのですが一緒にゲームしたり クリスマスの予定を二人で立てたりしてるんですよね…。 一応そこら辺は考えて行動してるつもりなのですが どうしても1日に1回はこういうことがあって、私も疲れちゃうんです…笑

No.11 17/12/12 14:51
さくら ( xgeQv )

>> 9 愛せてなかったのに触れてたって思う出来事がなにかあったんでしょうか? 主はその出来事に対して許せないと今でも思ってるのか、過去は思い出… 私は結構元彼に構ってもらえてなくて
彼女より趣味みたいな人で
私はそれで別れて
この元彼のことを相談してたのが今彼で
まぁ、要するにそういう行為を元彼と私はしたことがあって
それについて今彼は嫌だと思ってるんだと思います

私の中ではもう終わったことだし
彼の中で解決してないだけなんです…。

No.12 17/12/12 15:04
さくら ( xgeQv )

>> 10 要は主さんの元彼は主さんの事が遊びだったんですね💦 それを知ってるから彼は悔しくて仕方ないんでしょうね💧 けど泣くまでは…😅 別に元彼… そうなんですよね。
要はそういうことなんですよ。

彼氏とはまだ付き合って半年くらいですね
んー、彼氏は極端に自分に自信が無いんですよ
彼が言うには私は高嶺の花だと言うんですよ
嬉しいやら悲しいやらなんですよね。

そうやっていつも言ってるのですが
やっぱり不安になるものは不安になるみたいで
そうやって言って、あんまり暗くならないように
彼氏ゲームが好きなのですが一緒にゲームしたり
クリスマスの予定を二人で立てたりしてるんですよね…。
一応そこら辺は考えて行動してるつもりなのですが
どうしても1日に1回はこういうことがあって、私も疲れちゃうんです…笑

No.13 17/12/12 15:17
匿名さん13 


今は悲しみなんだろうけど、その悲しみが憎しみに変わ憎しみはそのうち主に向いてくるよ。絶対。

主にコンプレックス抱いてるみたいだし(高嶺の花)
そのうち、束縛嫉妬も酷くなってくるよ。
過去があっての今のあなたなんだから過去をひっくるめて愛してくれる人じゃないと。

かく言ううちの旦那もあなたの彼みたいな人です。私の過去に付き合った男性をけなし、憎んでいます。
嫉妬もエンドレスだから主が何をしても何を言っても意味ないですよ。

彼本人の問題です。

まだ付き合って半年だから本性隠してるだろうけど、これから出てくると思うよ。

No.14 17/12/12 15:41
さくら ( xgeQv )

>> 13 いや、もう憎しみなんですよ。
昨日の夜それがだいぶ爆発して
私のことも責めてきました。
お前があんなやつと付き合わなければ
なんであの時もっと考えて行動しなかったんだよ
と言われました。

匿名13さんは今の旦那様とどんな事があって結婚したんですか?
旦那様は今どんな感じなのですか…?
すみません。その辺りを少し詳しく知りたいです。

No.15 17/12/12 16:30
匿名さん13 

あら、もう憎しみに変わってしまったのですね…


結婚して10年以上になりますが、恥ずかしながら私はできちゃった婚です。
学生時代の彼なので私の元彼のことも知っているのです。
結婚して10年以上になりますが年々束縛と憎しみが酷くなり、いまだに過去の話を言いますし、男性の連絡先は全て削除
SNSも禁止、私に対するコンプレックスも酷く、嫉妬制妄想障害とわかりました(病院にて)

私も初めは旦那の不安を解消するべくあの手この手としましたが結局何の意味もありませんでしたよ。

主の彼がうちの旦那と同じとは言いませんが近いものがあると思いました

  • << 18 なるほど。 ありがとうございます。 すごく参考になります そうなんですね。 もう私も結構精神的にきてて 今後刺されるんじゃないかと思うんですよ。 前に一度だけ一緒に死にたいと思ったことあるよと言われて すごく怖かったんです…。 もうどうすることもできないんですかね…。

No.16 17/12/12 16:59
どんちち ( uCsOv )

主が元彼とのことを解決できているのなら良かった。
やはり問題は彼の根深い所ですね。

匿名さんと同様に、俺の父親も同じ状態です。
本人が気づいていない病気で、怒り出すと異常です。自分の正論を武器に感情をぶつけてきます。

調べていると、そのような男性は反面ですごくやさしさ時があり、女性はやさしさを忘れられず、いつか変わってくれるんじゃないだろうかと別れられない女性も多くおられるようです。

  • << 19 そうですね。彼の中の問題です。 病気…ですか。 怒ったりすると、たしかに正論でぶつかってきますが そこまで異常とは、思わないですかね… ただ一昨日に爆発した時に異常だとは思いましたけど…。 ものすごくその優しさが忘れられないの、わかるんですよ…。 普通にしてる時はとても幸せなんですよ。 確かにそれが忘れられなくて別れる踏ん切りがつかない女性多いと思います…。 すごくそれが自分に当てはまってて、今すごく怖いです。 とてもいい意見ありがとうございます。

No.17 17/12/13 02:37
匿名さん17 

こういうタイプは普通とは違う。
万が一のことがあれば、愛が憎しみに転じてストーカーやメンヘラに豹変する可能性があるし、束縛がモラハラやDVに姿を変えることもなきにしもあらず。元カレに危害を加えて犯罪者になることだってなくはない。平時はメリットがあっても、コントロールできないものは制御を失ったときに歯止めが効かなくなる。

  • << 20 そうですね。もうそれがチラチラと見えはじめてて 私のことを責めてくるようになりました。 正直怖いですが、離れたくない。いや、離れられないのも事実なんです。 彼のためにしてあげられることって なんなんでしょう…。 意見ありがとうございます

No.18 17/12/13 08:25
さくら ( xgeQv )

>> 15 あら、もう憎しみに変わってしまったのですね… 結婚して10年以上になりますが、恥ずかしながら私はできちゃった婚です。 学生時代の… なるほど。
ありがとうございます。
すごく参考になります

そうなんですね。
もう私も結構精神的にきてて
今後刺されるんじゃないかと思うんですよ。
前に一度だけ一緒に死にたいと思ったことあるよと言われて
すごく怖かったんです…。

もうどうすることもできないんですかね…。

No.19 17/12/13 08:32
さくら ( xgeQv )

>> 16 主が元彼とのことを解決できているのなら良かった。 やはり問題は彼の根深い所ですね。 匿名さんと同様に、俺の父親も同じ状態です。 本… そうですね。彼の中の問題です。

病気…ですか。
怒ったりすると、たしかに正論でぶつかってきますが
そこまで異常とは、思わないですかね…
ただ一昨日に爆発した時に異常だとは思いましたけど…。

ものすごくその優しさが忘れられないの、わかるんですよ…。
普通にしてる時はとても幸せなんですよ。
確かにそれが忘れられなくて別れる踏ん切りがつかない女性多いと思います…。
すごくそれが自分に当てはまってて、今すごく怖いです。
とてもいい意見ありがとうございます。

  • << 21 彼から子供のときの親子の話って聞いたことありますか? 異常に怒る人は、親からの愛情不足の人が多いようです。

No.20 17/12/13 08:39
さくら ( xgeQv )

>> 17 こういうタイプは普通とは違う。 万が一のことがあれば、愛が憎しみに転じてストーカーやメンヘラに豹変する可能性があるし、束縛がモラハラやDV… そうですね。もうそれがチラチラと見えはじめてて
私のことを責めてくるようになりました。
正直怖いですが、離れたくない。いや、離れられないのも事実なんです。
彼のためにしてあげられることって
なんなんでしょう…。
意見ありがとうございます

No.21 17/12/13 09:33
どんちち ( uCsOv )

>> 19 そうですね。彼の中の問題です。 病気…ですか。 怒ったりすると、たしかに正論でぶつかってきますが そこまで異常とは、思わないですか… 彼から子供のときの親子の話って聞いたことありますか?

異常に怒る人は、親からの愛情不足の人が多いようです。

No.22 17/12/13 09:36
さくら ( xgeQv )

>> 21 無いですが。何かあるのは知ってます。
話したがらないですね…。

そうですよね。
わかります。
私も子供の頃に親子間で問題があって
育った環境が大事なのは身に染みて感じてます。
すこし、聞いてみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧