注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚の約束をしたけれど…

レス18 HIT数 2044 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/10/31 11:57(更新日時)

7年程お付き合いしている彼氏がいます。ですが今年になり、私は他の男性と遊びたくなり何人かと浮気をしてしまいました。
そのことを先日私が隠している事が耐えきれなくなり彼氏に打ち明けました。
彼氏はもちろん相当なショックを受けて、仕事にも影響が出ている程です。
ですが、数日後に彼氏から、結婚してください。浮気の事実を知ってもやっぱり好きで嫌いになれない。本当は年末間近にプロポーズしようと思ってた。
と言われ、私はそこまで思ってくれていた事が嬉しくて、その場で、はい。よろしくお願いします。と答えました。

それから1週間程経ちます。
彼をこんなに傷つけてしまい、自分で取り返すには一緒になって一生償うしかないと思っています。
ですが、心の中で彼とやっていく自信がない自分もいる気がします。もし彼から別れたいと言われたら、わかったと言ってしまう気がします。
ここは辛くても我慢して耐えて信用を取り戻せるよう頑張るしかないのでしょうか…?

結婚の話は1〜2年前にしたいからいろいろそれに向けて動いてこうねと言っていました。その間、別れ話になった時もありましたが、結婚の話をしてからの間プレゼントした物の代金は払ってもらうからな。とも言われました。そういうのが怖くて離れられない部分もあります。

客観的なご意見や感想を聞かせてください。
乱文失礼します。

タグ

No.2555099 17/10/30 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/30 19:02
匿名さん1 

他の男を見てみて(浮気してみて)どう思った?

改めて今の彼が大切だと思った?

それとも彼以外に運命の人がいるかもと思った?

そこで感じた気持ちが大切なんじゃないかな。

償うとかそんな気持ちで結婚するもんじゃないよ。

No.2 17/10/30 19:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

他の人を見た時に彼と比べてる自分がいました。

彼のことを大切だとも思いますが、もしかしたらもっと合う人がどこかにいるのかもしれない、と思ってしまう自分もいます。。

自分の気持ちが自分でわからなくなっています。。

  • << 5 罪の意識で彼に浮気した事を打ち明けたよね? それって自己中心的な考えなんだよ。 恋愛関係に限らず、人の信頼や信用を裏切るような事をした時は、墓場まで持っていく覚悟で黙っておかないと。 打ち明けられた彼の気持ちや、その後に抱え続ける貴女への不信感までは考えてないよね? いつかやり返されるよ。 結婚した後に彼が浮気しても貴女は彼を責められなくなる。もし責めれば、貴女が裏切って浮気した事を蒸し返される。 彼に浮気した事を打ち明けた時点でもう結果は出てるんだよ。 結婚してもお互いに傷つけ合うだけ。

No.3 17/10/30 19:15
匿名さん3 

基本的に、彼氏を見下してるよね。
何のために浮気の告白をして、その後も関係を続けてるの?

No.4 17/10/30 19:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 ご意見ありがとうございます。

浮気の告白は、もうどうなってもいい別れる事になってもいいと思いしたと思います。その後も関係を続けているのはやはり彼は自分から離れないでいてくれてるという事に天狗になっているからでしょうか。。。

  • << 7 「彼がいいっていうなら、付き合ってあげてもいいわ」 っていうスタンスでしょ、最初から。 浮気の事実を伝えると彼が傷つくのを知ってるのに、自分から離れるつもりもない。 「だって、彼がいいって言うんですもの」 でしょ? 調子に乗って天狗になってるんじゃなくて、出会ったときから見下してるんですよ。 浮気を伝えて離れていったら、それはそれだし。 それでもいいって言われりゃ、そのまんま交際続けるし。 彼とやっていく自信がないんじゃなくて、別れられなくて残念に思ってんだよ。

No.5 17/10/30 19:21
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 他の人を見た時に彼と比べてる自分がいました。 彼のことを大切だとも思いますが、もしかしたらもっと合う人が… 罪の意識で彼に浮気した事を打ち明けたよね?

それって自己中心的な考えなんだよ。

恋愛関係に限らず、人の信頼や信用を裏切るような事をした時は、墓場まで持っていく覚悟で黙っておかないと。

打ち明けられた彼の気持ちや、その後に抱え続ける貴女への不信感までは考えてないよね?

いつかやり返されるよ。

結婚した後に彼が浮気しても貴女は彼を責められなくなる。もし責めれば、貴女が裏切って浮気した事を蒸し返される。

彼に浮気した事を打ち明けた時点でもう結果は出てるんだよ。

結婚してもお互いに傷つけ合うだけ。

  • << 8 悪いことをしたと思って打ち明けました。 彼にも言われました。なぜ打ち明けた?そのまま墓場まで持ってってくれれば良かったのに。と。 打ち明ける時、その先に起こる事や気持ちなど考えていませんでした。 本当に自己中なだけでした。 打ち明けた時点で結果は出ている。。そうなのかもしれません。。ですが彼を断ち切ることもできません。。

No.6 17/10/30 19:24
匿名さん6 

世間体もあるし、7年も付き合ってた彼と、別れるのは得策じゃないかも。
別れたら友達からも何か言われそうだし。
でも一生奴隷やる勇気もないし、彼から別れを切り出してくれないかなあ。
そしたら、彼に申し訳ないことをしてしまったわ、めそめそ、
こんな私じゃ別れを切り出されて当然だわって、悲劇のヒロインにもなれる上に、
謝罪する日々からも無事に解放、さあ新しい男を見つけましょ。
こんなとこ?

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 本当に私の心の中を見透かされているようです。 彼からも今まで悲劇のヒロインぶるなと多々言われてきました。 ですがそんな簡単に行かないですよね。。

No.7 17/10/30 19:25
匿名さん3 

>> 4 ご意見ありがとうございます。 浮気の告白は、もうどうなってもいい別れる事になってもいいと思いしたと思います。その後も関係を続けているの… 「彼がいいっていうなら、付き合ってあげてもいいわ」
っていうスタンスでしょ、最初から。
浮気の事実を伝えると彼が傷つくのを知ってるのに、自分から離れるつもりもない。
「だって、彼がいいって言うんですもの」
でしょ?
調子に乗って天狗になってるんじゃなくて、出会ったときから見下してるんですよ。
浮気を伝えて離れていったら、それはそれだし。
それでもいいって言われりゃ、そのまんま交際続けるし。
彼とやっていく自信がないんじゃなくて、別れられなくて残念に思ってんだよ。

  • << 10 見下しているんですね。。 思えば始まりも私は彼のことをまだ好きではなかったので、付き合えないと言ったのですが、彼は必ず好きにさせるからと言ってきて付き合いだしたのです。。 本当は別れたかったのに別れられなくて残念。という気持ちなのかもしれません。。

No.8 17/10/30 19:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 罪の意識で彼に浮気した事を打ち明けたよね? それって自己中心的な考えなんだよ。 恋愛関係に限らず、人の信頼や信用を裏切るような事… 悪いことをしたと思って打ち明けました。
彼にも言われました。なぜ打ち明けた?そのまま墓場まで持ってってくれれば良かったのに。と。

打ち明ける時、その先に起こる事や気持ちなど考えていませんでした。
本当に自己中なだけでした。

打ち明けた時点で結果は出ている。。そうなのかもしれません。。ですが彼を断ち切ることもできません。。

No.9 17/10/30 19:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 世間体もあるし、7年も付き合ってた彼と、別れるのは得策じゃないかも。 別れたら友達からも何か言われそうだし。 でも一生奴隷やる勇気もない… ご意見ありがとうございます。

本当に私の心の中を見透かされているようです。
彼からも今まで悲劇のヒロインぶるなと多々言われてきました。

ですがそんな簡単に行かないですよね。。

No.10 17/10/30 19:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 「彼がいいっていうなら、付き合ってあげてもいいわ」 っていうスタンスでしょ、最初から。 浮気の事実を伝えると彼が傷つくのを知ってるのに、… 見下しているんですね。。
思えば始まりも私は彼のことをまだ好きではなかったので、付き合えないと言ったのですが、彼は必ず好きにさせるからと言ってきて付き合いだしたのです。。

本当は別れたかったのに別れられなくて残念。という気持ちなのかもしれません。。

No.11 17/10/30 20:16
社会人さん11 

プレゼントした分の代金は払ってもらうからな…って何?脅されてるの?
大丈夫?そんな感じで結婚決めて…
浮気した事、打ち明けて謝って、ずっと下手に出たまま50年間結婚生活続けてくの?
彼に、「あなたも浮気して良いよ」と許可出した様なものではないかな。

結婚するかもしれない人に、なんで打ち明けたの?
そしてなぜ、結婚OKしたの?

なんだか、結婚に対しての認識が甘すぎないですか?
浮気したのは、やけになってたのなら、彼との付き合いに迷いがあったんじゃないかな。
なら、少し距離おくとか、考えないといけなかったよね…
プロポーズって、嬉しいからOKする様なものじゃないですよ。
よく考えましたか?ここから先の人生全て、一生の事ですよ。

主さん、このまま結婚して大丈夫ですか?
迷ってるなら、早めに言って保留にしてもらわないと、話がドンドン進みますよ。
こんな所で相談してないで、彼に話したほうがいいのではないかな。

No.12 17/10/30 20:31
匿名さん12 

彼氏の怖い(嫌な)部分から逃げたくて浮気したんでしょう。
どうしようもない似た者夫婦でやっていくか、これでは世間さまに迷惑をかけるのが目に見えてるから、二人とも別れてもずっと独身で過ごすかのどっちかじゃない?

No.13 17/10/30 20:56
社会人さん11 

主さん、結婚してみないとわからないんですが、結婚するまでは主さんおっしゃる通り、通常、女性の立場が男性より上なんです。
なので、彼氏が浮気なんてしようものなら、サッサと別れて、年さえ若ければ、すぐ次の彼氏が見付かります。

でも、結婚して出産すると、立場が逆転して、旦那さんが上になってしまうんです。
奥さんは仕事やめてるから、離婚できない人が多いんです。
だから、ミクルでも
「旦那さんに浮気されて辛い」
ってスレたててる人、たくさんいますよね?
普通でもそうやられる人多いので、主さんは、結婚前に自分の浮気を暴露して苦しめてしまったから、旦那様にやられても、もう文句は言えないのは覚悟しないとダメかもしれませんよ。

No.14 17/10/30 21:22
匿名さん14 

彼が居て浮気が出来てしまう時点で結婚すべきではないでしょう。
あなたみたいなタイプは子供が出来ても命かける事など出来ない。
持って生まれた浮気性の癖は治りませんよ。
返ってたくさんの人を傷付けるだけ。
その事にも真摯に悩むことも出来ない。
痛みも分かるはずがない。

結婚しないでほしいタイプです。

自分の欲を最優先させ周りを不幸にしてしまう人は一生一人で生きるべき。

No.15 17/10/30 22:57
匿名さん15 ( ♀ )

主さん、既に自分の中で答えが出てると思います。
「別れられなくて残念」と感じたとありますが
それが全てなんじゃないですか??

“彼と一緒になって一生かけて罪を償う事がわたしの使命”みたいな事言われてますが
それこそ、究極に自分の置かれた立場に酔ってるだけ。

浮気をしたのも、その中にあわよくば自分が惚れるぐらいの男がいれば…って気持ちからじゃないんですか?
好きになってしまえば、彼に何と言われようと別れられますからね。

もうね、彼の為に自分を悪者にして別れてあげるのが彼への償いです。
悲劇ぶるんじゃなくて、悪者になってください。
中途半端な優しさ見せて、やってる事はほんとに最低。
彼のために別れてあげるべきです。

No.16 17/10/31 01:40
匿名さん16 

それだけ長く付き合って結婚の話も出てたとなると、たとえ結納をしていなくても慰謝料が発生するのは知っていますか?

それから、長く付き合えば欠点が見えるのが当たり前で、それだけ傍に居た証拠です。
新しい方が良く見えるに決まってるじゃないですか?
そのいいと思った人とは、7年も付き合えないと思います。
彼のいる人に手を出すような人は、浮気のハードルが低いから。
そして主さんは実際、その人に捨てられてるから、彼のもとに戻ったんですよね?
主さんが断ったとしても、浮気の相手が主さんに本気なら、必ず追いかけてくると思います!
追われる魅力が無いのなら、選り好みしている場合じゃなくないですか?
キツいことを言ってすみません。
でも結婚してないのに7年も続くのは、相当相性がいいと思うんです。

No.17 17/10/31 06:07
匿名さん17 

主、正直クソ女ですね。

なにをいい子ぶってんだか、
わからないけど、

プロポーズされて嬉しい?
訳がわからない。

7年という月日を、
糸も簡単に壊し複数の男に股関を
開くなら、
「別れてからしろ!」
だよ。

彼がどうのもこうも
言う以前、最低なクソ女。
これが、お似合いの主の言葉ですよ?

No.18 17/10/31 11:57
匿名さん18 

今は別々に暮らしていますか?
それ必ず結婚前に同棲したほうがいいですよ。
私も長く付き合った人と好きかわからないけど結婚の話もでて、けど他の出逢いもあって他の男性にときめいたりしました。彼氏と同棲してみたんですが、一緒に暮らすと嫌いになりました。一緒に暮らしたことによってはっきり自分の気持ちがみえたのでキッパリ別れて別の人と結婚しました。

付き合いの長さなんて関係ないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧