注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

同じ様な彼氏をお持ちの方、教えてください。

レス7 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん
17/08/05 19:10(更新日時)

付き合って1年程になる彼がいます。
どちらも社会人、私が7年目、彼が6年目で、彼が1つ年下です。
彼は学生時代に武道にかなり力を入れていました。
社会人になり柔術を始め、試合にも出ています。

ここ最近、2週間に1回試合にエントリーし、減量もあるため満足に会っていません。
結果、距離はとても近いにも関わらずお盆休みも挟むため1ヶ月以上会えないことになりました。
彼はその事に気付いていなかったらしく、
仕方ない。
と言った感じで、特に気にはなっていないようです。

元々彼は自分から会いたいや寂しいといった事を言うタイプではなく、
私が会いたいと言って会う事が多かったです。
会った時は彼も甘えてきます。
彼とは同じ職場、どちらも一人暮らしですが彼の家が会社の寮なので、
私が彼の家に行く事は無く、彼に来てもらうばかりです。
以前喧嘩した際、ちょっと言い合いになり、
◯◯(私の名前)の家に行くことが義務に感じている。
と言われたことがあります。
※その時は私も悪い所があったので、すぐ仲直りはしました。

が、上記のこともあり、私からも会いたい、来て欲しいと言いにくくなっています。

直近で次の試合があり、
ただ彼はそれにより会えていないことは特に何も思っていなさそうで、その事を指摘したところ、
試合前にそんなことを言わないでほしい。
とキレられてしまいました。
確かに試合前に余計なことを言ってしまったなと言う気持ちもあったのですが、私自身もこれまで彼の趣味に振り回され何度も我慢していたこともあり、抑えられませんでした。。。
そのやり取りをした直後、スケジュール共有のアプリに、次に会える予定だった日にちに、彼が飲みの予定を入れていました。
恐らく現状1ヵ月先とは言え会いたくないと言うことだと思います。
(以前も一度同じことをされています。)

こんな彼ですが…
みなさんどの様な対応されますか?

タグ

No.2510822 17/08/05 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/05 11:30
匿名さん1 

別れた方がいい。今の現状は酷すぎる。付き合ってないレベルだと思う。時間がもったいないし、新しい出会いを見つけるべき!

No.2 17/08/05 11:37
通行人2 

会う予定だった日に勝手に予定入れちゃうなんてひどいから、どうして予定入れたのかとか言っちゃうなぁ。
ちゃんと、今後の二人のこと話したほうがいいと思います。

No.3 17/08/05 11:56
匿名さん3 ( ♀ )

会えないことに悪気はない。私も彼に対してそうです。彼も私も仕事をしていて、正直休み合わないうえに彼激務。
当日ドタキャンなんて、珍しくもないけど淋しと思っても仕方ないと思える。そこで、仕事より私優先したら尻叩いて蹴飛ばします。

私のシフトに彼が合わせるでも、合わせてもドタキャン。距離は車で二時間弱。正直彼に振り回されてる。会う当日じゃないとわからないと言われ連絡待ちとか。
何にも出来やしないと思っても、ドタキャンしたと同時に動けること用意しておく。会えれば嬉しいけど、ドタキャン想定で動く。彼にはそんなこと言ってはないけどね。

会いたくないから予定に飲みを入れたのは確実なこと?忘れていたことじゃなくて。以前も同じことだというと、会いたくないから前もやられたという解釈でいいのかな。だとしたら、それでも関係を続けているのはどうして?彼の気持ちそこでわかっているのでしょう。

付き合い4年経つけど、会えなくて寂しいのはすごくある。でも、それを言ってもどうしようもない。彼も私も仕事してるんだよ。そして、私は趣味優先の人だから、そこを煩くいわれたくない。彼もそこは理解してみていてくれる。
振り回されないようにするってことはできないの?そんなの自分次第で、どうにもなると思う。
我慢したり、振り回されたりは自分がそんな状況を作り上げているだけで、相手に我慢させられている振り回される原因は何か?を知りそこに対処するかしないだけ。

彼は激務で休み合わないし、予定はドタキャンされるし、寂しいし腹は立つことあるけど、私より仕事を優先してるっていうのは当然なので仕方ないなって思う。人には優先する順位があるわけだし。常に私を一番は相手に取って、間違いがないことかです。

私の考え方なので、正しいってことはなと思う。振り回してくると思うならば、自分はどう対処したら気持ちよくいられるかを考えたりするだけでも変わると思いますよ。

No.4 17/08/05 12:14
匿名さん4 

今は試合が楽しくてそっちに夢中になってるだけでは?
試合の応援に行けば会えると思うのですがそれも拒否されますか?

主さんに愛されてる自信があるから優先して予定を合わせなくても大丈夫だろうとナメられてるんじゃないかな
ちょっと突き放すなりほっとくなりしてみたら慌ててすり寄ってきそうな気もするけど、こんな自分勝手な男は捨ててしまっても惜しくないと思う

  • << 7 レスありがとうございます 本当は試合も応援に行く予定でしたが、喧嘩になってしまったので来なくていいと言われてます。 元々喧嘩になった段階で私も行くのもなーと思っていたため、 彼には分かったと言ってます…

No.5 17/08/05 14:03
恋愛の達人5 

彼には今は彼女自体が必要ではないのだと思います。
私なら別れを切り出します。

No.6 17/08/05 14:27
恋愛の達人6 

彼の中での優先順位が武道なのでしょう。それは彼女より大切だからといかいう類ではないと思いますよ。今の状況が我慢できないなら別れるかな。

No.7 17/08/05 19:10
匿名さん7 

>> 4 今は試合が楽しくてそっちに夢中になってるだけでは? 試合の応援に行けば会えると思うのですがそれも拒否されますか? 主さんに愛されてる… レスありがとうございます

本当は試合も応援に行く予定でしたが、喧嘩になってしまったので来なくていいと言われてます。
元々喧嘩になった段階で私も行くのもなーと思っていたため、
彼には分かったと言ってます…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧