注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

別れた元彼、生きているか。

レス17 HIT数 5297 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/02/11 08:31(更新日時)

5年以上付き合い、一年前に別れた元彼が今どうしているか、最近ふと思い出すことがあります。

別れた理由は元彼に1000万以上の借金ができたことです。一年間副業しながら返済を手伝いましたが、私に限界が来てしまい、それを察した元彼から終わりにしようと言われ別れました。

今私には新しく彼がいます。今更会いたいわけでもありませんし、恋愛感情も一切ありません。
ただ、彼がちゃんと生きているのかな…と時々考えては連絡をしたい気持ちを抑えています。
別れた時に連絡先は消しましたが、機種変更する前の携帯には連絡先のデータが残っていると思います。

今更連絡してもどうにもならないことも、今の彼に失礼なこともわかっています。
ただ、今までで一番長い時間を一緒にいただけに、元彼としてではなく一人の知人として、ちゃんと生きているのかな…と気になってしまいます。

元彼とは共通の友人もいませんし、住んでいる場所も電車で2時間ほどの距離のため、今後二度と会うことも偶然街で出会うこともありません。
例え病気や自殺したとしても私に連絡が入ることはありません。

もう終わったことだし、連絡しないとお互い決めてきっぱり別れたのですから、忘れるしかないですよね。
連絡なんてするべきではないのはわかっているんですが、気になってもやもやしてしまうことがあります。

タグ

No.2431408 17/02/09 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/09 20:55
匿名さん1 

自分の場合は、不倫だったけど、自分が作った借金と 主さんのスレの内容が良く似てます。殆ど、同じ気持ちです。付き合っていきたいや好きとかじゃなく、ちゃんと生きてるのかな?大丈夫かな?とか思い出すし、残念なのは、キャンピングカーで彼女と約束した南から北に日本の桜前線と一緒に北上する約束守ってやれなかった事。借金は返済し、やっとキャンピングカー買えるようになったけど、約束守れなく、すまないって気持ちです。 自分も新幹線なら2時間は、かからない距離かな?テレビで彼女住んでる近くやると昔が蘇ります。

  • << 4 同じような状況だったのですね。私も元彼の住む地域の名前を聞くと、元気にしてるのかな…と考えます。 その後、お互い一度も連絡することはなかったですか?

No.2 17/02/09 21:21
匿名さん2 

元気にやってるし今の彼女が一緒に借金返してくれてる

  • << 5 新しく彼女が出来て支えてもらっていることが一番の願いです。そうであって欲しいです。

No.3 17/02/09 21:44
社会人さん3 



ちゃんと生きて、新しい人生歩んでます

気にせず自分の人生歩いてください
共通の友人いなくて、五年も彼の為に?

それこそ神様。

  • << 6 そうであってほしいです。 私が気にすることではもう無いですよね。 私が今の彼と幸せだなと感じる時、借金抱えたまま別れた元彼のことをふと思い出してしまうこともあります。元彼は幸せにやってるかな…と。 今の彼に本当に失礼ですね。 きっぱり忘れたいと思います!

No.4 17/02/09 21:45
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 自分の場合は、不倫だったけど、自分が作った借金と 主さんのスレの内容が良く似てます。殆ど、同じ気持ちです。付き合っていきたいや好きとかじゃな… 同じような状況だったのですね。私も元彼の住む地域の名前を聞くと、元気にしてるのかな…と考えます。
その後、お互い一度も連絡することはなかったですか?

No.5 17/02/09 21:46
社会人さん ( ♀ )

>> 2 元気にやってるし今の彼女が一緒に借金返してくれてる 新しく彼女が出来て支えてもらっていることが一番の願いです。そうであって欲しいです。

No.6 17/02/09 21:49
社会人さん ( ♀ )

>> 3 今 ちゃんと生きて、新しい人生歩んでます 気にせず自分の人生歩いてください 共通の友人いなくて、五年も彼の為に? それこ… そうであってほしいです。
私が気にすることではもう無いですよね。
私が今の彼と幸せだなと感じる時、借金抱えたまま別れた元彼のことをふと思い出してしまうこともあります。元彼は幸せにやってるかな…と。
今の彼に本当に失礼ですね。
きっぱり忘れたいと思います!

No.7 17/02/09 22:44
匿名さん1 

それは、連絡したかったけど、しません。もし、早く連絡してたら、まだ別れてないと思ってます。 嫌いで別れた訳じゃないから… 今なら、逢っても、元気?って笑顔で話して、別れられます。彼女が元気でいるなら、それ以上の望みはありません。😊 時々、フッと新幹線乗ろうとか、高速走ろうとか思う事はありますよ。😥でも、新たな道をお互い歩み始めてるから、迷惑なるんじゃないかな?これが自分の行動しない抑止力になってます。行く事は、自分には、簡単なんですよ。

  • << 9 連絡はされなかったのですね。 私の場合、向こうから1ヶ月後に一度だけ連絡があったんです。 復縁を望む連絡ではなくて、借金がどうにもならないからもう少しだけ手伝ってもらえないかとの内容でした。 借金ができる前は、歳上でプライドも高く、とてもしっかりした大人な人だったんですけど、人ってそこまで変わるんだなと思いました。 あんなに自信をなくす姿を見たことなかったので、自殺でもするのではと心配になってしまって。 会おうと思えば会えるのですね。私の場合はもう会うこともできませんが。 それでも会わないことがきっと正しいんですよね。

No.8 17/02/09 22:56
匿名さん1 

人間、忘れる、忘れると言うほど簡単じゃないですよ。主さん。私はね、無理して忘れなくていいと思うんです。今は、今の彼をいっぱい愛せばいいんです。 良かった事も悪かった事も主さんの今までの人生の中であった事だし、その経験の中からの今の主さんなんですから😥 イチイチ言葉に出す事じゃないし、今までの人生を踏まえて、今の彼と仲良く人生歩めるように、頑張って下さい。😊 失敗しない人は、打たれ弱いけど、失敗した人は、回避の仕方が判る。恋愛も同じです。😊お幸せにね。

  • << 10 おっしゃる通りですね。 実は一年間副業をし、月に1日、2日休みがある程度でした。職場にも副業がいつバレるかとビクビクし、精神的にもかなり疲れていました。 もちろん友人との時間も無くなり、自分の時間も無くなり、平日の睡眠時間は3〜4時間程度で。 別れた時、友人と遊ぶことや自分の時間をのんびり過ごす今まで当たり前だったことが、大袈裟ですがすごく幸せだなと感じました。 元彼のことがあったから今の自分がある、その通りだと思います。きつい時期があった分、今の人といるととても幸せだと感じられますし、大事にしたいと思えています。 過去のことはきっぱり忘れて、彼を大事にしたいと思います。
  • << 11 無理して忘れなくていい、その通りですね。忘れよう!と考えている時点で忘れられていないわけですもんね。 気持ちが少しすっきりしました、ありがとうございます!

No.9 17/02/10 07:36
社会人さん ( ♀ )

>> 7 それは、連絡したかったけど、しません。もし、早く連絡してたら、まだ別れてないと思ってます。 嫌いで別れた訳じゃないから… 今なら、逢って… 連絡はされなかったのですね。
私の場合、向こうから1ヶ月後に一度だけ連絡があったんです。
復縁を望む連絡ではなくて、借金がどうにもならないからもう少しだけ手伝ってもらえないかとの内容でした。
借金ができる前は、歳上でプライドも高く、とてもしっかりした大人な人だったんですけど、人ってそこまで変わるんだなと思いました。
あんなに自信をなくす姿を見たことなかったので、自殺でもするのではと心配になってしまって。

会おうと思えば会えるのですね。私の場合はもう会うこともできませんが。
それでも会わないことがきっと正しいんですよね。

No.10 17/02/10 07:45
社会人さん ( ♀ )

>> 8 人間、忘れる、忘れると言うほど簡単じゃないですよ。主さん。私はね、無理して忘れなくていいと思うんです。今は、今の彼をいっぱい愛せばいいんです… おっしゃる通りですね。
実は一年間副業をし、月に1日、2日休みがある程度でした。職場にも副業がいつバレるかとビクビクし、精神的にもかなり疲れていました。
もちろん友人との時間も無くなり、自分の時間も無くなり、平日の睡眠時間は3〜4時間程度で。
別れた時、友人と遊ぶことや自分の時間をのんびり過ごす今まで当たり前だったことが、大袈裟ですがすごく幸せだなと感じました。

元彼のことがあったから今の自分がある、その通りだと思います。きつい時期があった分、今の人といるととても幸せだと感じられますし、大事にしたいと思えています。

過去のことはきっぱり忘れて、彼を大事にしたいと思います。

No.11 17/02/10 11:40
社会人さん ( ♀ )

>> 8 人間、忘れる、忘れると言うほど簡単じゃないですよ。主さん。私はね、無理して忘れなくていいと思うんです。今は、今の彼をいっぱい愛せばいいんです… 無理して忘れなくていい、その通りですね。忘れよう!と考えている時点で忘れられていないわけですもんね。
気持ちが少しすっきりしました、ありがとうございます!

No.12 17/02/10 20:50
Toshi@Yamato ( ♂ CxTOv )

ダウジングによる測定ですが
彼は生きていると反応がでます。

あと、相性ですがスレ主さんとは今の彼氏さんとは、性格の良さが近く良好なのですが
元彼さんは、スレ主さんからみて4段階ほど厳しい状態です。
あまり、深く考えず、今の彼氏さんとの関係を深められるとよいと思います。
*今の彼氏さんは、逆に1段階ほどスレ主さんより良好な凄く良い人です。

お幸せを祈ります。

No.13 17/02/10 23:23
社会人さん ( ♀ )

>> 12 今の彼とは今までお付き合いした中で一番相性が良く、本当に良好な関係だと思います。
精神的に落ち込んでいる時期に彼と出会って支えられ救われましたし、初心を忘れることなく彼のことを大切にしたいと思います。
ありがとうございます。

No.14 17/02/10 23:29
通行人14 

確実に生きてると思いますよ。
1000万借金しても当時、彼は自殺しないで生きてたんだから。
根性座ってるから簡単に死ぬ男じゃないね。

No.15 17/02/11 07:59
社会人さん ( ♀ )

>> 14 確かに、自殺するなら借金が出来た時にしていたかもしれないですね。
借金が出来たことをしばらく隠して一人で返していた期間もありました。
極端に連絡も会う頻度も減って様子がおかしくなり、もう別れようかと話をした時に、実は借金が出来てしまったと話をされました。

また他の人が支えてくれていればいいな…と思います。
借金返済の手伝いじゃなくても、気持ち的に支えてくれるような人が出来ていればいいです。

No.16 17/02/11 08:14
フリーさん16 

主さん

元彼の借金理由は何ですか?
あまりにも多額ですからね

元彼は今借金返済に専念して
恋人とかは作らない方が良いかと…
貴女と同じ道を歩む可能性大

No.17 17/02/11 08:31
社会人さん ( ♀ )

>> 16 元彼の親友の連帯保証人になっていました。親友が突然夜逃げしたようです。

確かに、今誰かと付き合えば私と同じ思いをすることになりますよね。
自己破産も進めましたが、社会的にもう戻れなくなる不安が大きかったようです。今はもう現実を見て自己破産の選択をしているかもしれませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧