注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ゲーセンでトミカタワーってのがあるけど

レス12 HIT数 17191 あ+ あ-

匿名( 30代 )
19/11/06 16:17(更新日時)

あれって流れてる所の小さい透明な石だけでは崩す事が出来ないよね?

今日、家族でゲーセンに行ったんですが、ショベルカーのようなすくうゲームにポケットトミカのトミカタワーがあったのでやってみました。

トミカタワーはある程度お金をかけないと取れないのは勿論分かってます。

ある程度はあの石ころだけでずらせるけど一定の位置までずれた所で、タワーの上の方がドームの部分にぶつかりつっかえて進まない事に気付きました。

石ころだといくら敷き詰めても、石ころが軽過ぎて左右に避けてしまいます。

だから流れてる所にあるミニカーで押し出すしか方法がないと思ったんですが、このミニカー自体が8個くらいしかなく、しかもほぼ全てが左右(奥か手前)に避けててすくいたくてもすくえない状態でした。

なので店員さんにすくえる位置に置きなおしてもらおうと思い伝えたら、流れてる所のミニカーの位置を直そうと思ったらタワーが崩れる可能性があるので~とグダグタの説明になり、旦那が来て「無茶な要求するな」と言われました。

①透明な石だけでタワーを崩せるか
②流れてる川?にあるミニカーがあまりに少な過ぎるのではないか
③私の要求は無茶なのか

ゲーセンの達人の方々、教えて下さい!

No.2418426 17/01/07 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/01/07 20:27
匿名2 

買った方が早くね?

  • << 4 それゲーセンの存在する意味ないじゃん(笑) ゲーセンって確実に元を取れる訳じゃないじゃん? (これ書くと「じゃあガタガタ吐かすな」とか極端な事言われそうだけど・・・) 取れそうで取れない、取れなさそうで取れるの微妙な所を調整するのも店員の仕事じゃないんかなぁ? 前から思ってたのよ。ゲーセンによって取りやすい店と取れない店って結構別れる気がする。 うちの近所にあるイオン内のゲーセンは本当に取れない(笑) 違うイオン店舗のゲーセンはうまい棒崩してすぐ取れるようなゲームあるのに、近所のイオンのゲーセンはクレーン・すくうやつ・鷲の爪みたいな小さいクレーン全部、本当に取れにくい。 可愛いぬいぐるみ系は本当にアームが弱い。 それでもたまに遊んでしまうからアホだわ私・・・(ToT)

No.3 17/01/07 22:13
匿名3 ( ♀ )

トミカタワーを何度か(旦那と)崩したことがある者です。
透明な石でも崩せないことはないですが、とてもお金が掛かります。

なので、誰かが途中で諦めた、ギリギリ崩れかけのトミカタワーを狙い、更に下に流れているトミカがどの位残っているかでやるかやらないか判断します。
1000円ぐらいで落としたこともあります。

崩れかけのトミカタワーを狙うので、当然透明の球体に寄りかかっています。なので、店員を呼んだことはありません。(そもそも球体を動かしたら崩れてしまう為、流れているトミカを増やしたり移動したりができない)

でもどうしても崩れないときは諦めも肝心です。

  • << 5 そうですね、今度からは先に見て判断します! 流れる所にあるミニカーが少ないって普通なんでしょうか? ドームを大きく動かしたら確かに崩れるだろうから、横から少しづつ、あと10個は入れた方がいい気がしました。 他の人が流れてる所のミニカーばかり取って無くなったってのも分かるんですが、それなら長い間ゲーセンで働いてるんだから少し無くなったら足すって事も店員さんの仕事じゃないのでしょうかね? アドバイス有り難うございました!是非参考にしますね!

No.4 17/01/07 22:26
匿名0 ( 30代 )

>> 2 買った方が早くね? それゲーセンの存在する意味ないじゃん(笑)

ゲーセンって確実に元を取れる訳じゃないじゃん?
(これ書くと「じゃあガタガタ吐かすな」とか極端な事言われそうだけど・・・)

取れそうで取れない、取れなさそうで取れるの微妙な所を調整するのも店員の仕事じゃないんかなぁ?

前から思ってたのよ。ゲーセンによって取りやすい店と取れない店って結構別れる気がする。
うちの近所にあるイオン内のゲーセンは本当に取れない(笑)
違うイオン店舗のゲーセンはうまい棒崩してすぐ取れるようなゲームあるのに、近所のイオンのゲーセンはクレーン・すくうやつ・鷲の爪みたいな小さいクレーン全部、本当に取れにくい。
可愛いぬいぐるみ系は本当にアームが弱い。

それでもたまに遊んでしまうからアホだわ私・・・(ToT)

  • << 6 ちょっと短すぎて言いたい事伝わらなかったね(笑) トミカタワーを崩す理由って、子供が欲しがるというか、子供が取ってと言うからだと俺は思ったから買った方が早くね? って言ったんだよ トミカタワー崩しにかかるお金考えたら子供にトミカをその分買えるしさ でも、別にトミカが欲しい訳でもUFOキャッチャーでぬいぐるみが欲しい訳でもなく、ただただそれを主さんがやりたいってなら買った方が早くね?は違うかったかもね 崩してゲットする事に意味があるから金額じゃないよね 俺も勝ちたい訳じゃなくただただあのパチンコ屋の雰囲気で出したいって気持ちだけでスロット行くから分かる気がするかも(笑) スロット台買えるだけのお金なんざには困っていないから何十万でも買えるけどそれじゃ意味ないもんな

No.5 17/01/07 22:43
匿名 ( 30代 )

>> 3 トミカタワーを何度か(旦那と)崩したことがある者です。 透明な石でも崩せないことはないですが、とてもお金が掛かります。 なので、誰か… そうですね、今度からは先に見て判断します!

流れる所にあるミニカーが少ないって普通なんでしょうか?
ドームを大きく動かしたら確かに崩れるだろうから、横から少しづつ、あと10個は入れた方がいい気がしました。

他の人が流れてる所のミニカーばかり取って無くなったってのも分かるんですが、それなら長い間ゲーセンで働いてるんだから少し無くなったら足すって事も店員さんの仕事じゃないのでしょうかね?

アドバイス有り難うございました!是非参考にしますね!

No.6 17/01/07 22:59
匿名2 

>> 4 それゲーセンの存在する意味ないじゃん(笑) ゲーセンって確実に元を取れる訳じゃないじゃん? (これ書くと「じゃあガタガタ吐かすな」と… ちょっと短すぎて言いたい事伝わらなかったね(笑)

トミカタワーを崩す理由って、子供が欲しがるというか、子供が取ってと言うからだと俺は思ったから買った方が早くね?

って言ったんだよ

トミカタワー崩しにかかるお金考えたら子供にトミカをその分買えるしさ

でも、別にトミカが欲しい訳でもUFOキャッチャーでぬいぐるみが欲しい訳でもなく、ただただそれを主さんがやりたいってなら買った方が早くね?は違うかったかもね
崩してゲットする事に意味があるから金額じゃないよね

俺も勝ちたい訳じゃなくただただあのパチンコ屋の雰囲気で出したいって気持ちだけでスロット行くから分かる気がするかも(笑)

スロット台買えるだけのお金なんざには困っていないから何十万でも買えるけどそれじゃ意味ないもんな

No.7 17/01/08 16:09
匿名7 

私も、トミカタワー倒したことあるけど、倒してゲットするまでにかかったお金を考えたら、単純に玩具屋で購入した方が安く済む。

子供が欲しい車種をゲットできるし。

ゲーセンの意味がないってレスしてたけど、別にトミカタワーだけで利益出してる訳じゃないんだし、意味がないって事にはならないでしょう?

それに、親としてはいつまでも獲れない獲物に執着する事よりも、時には諦める事を子供に教える事も必要だと思う。

子供の『もう1回』が、何十回にもなるくらいなら、その方が利口。

トミカタワーってドーム型の奴が多いよね。

あれってさ、ちょっとの揺れで倒れたりもするから、置き直しとかしないよ。
他のパターンでもそう。
普通に、どこにでもあるクレーンゲームと同じ感覚でいるなら、その考えは捨てた方がいいね。

旦那さんの考えがまともでよかったんじゃないの?

てかさ、あの型のクレーンゲームで置き直しを要求するって、それこそ非常識(笑)

  • << 10 最後の方(置き直しを要求)は私の友達やってました。ワンピースのピンバッチで崩しまくってしまって店員さんが直してるときに「金髪の人(サンジ)上にしてください」って言ってたよ タワーは倒しにくいからやらない方がいいよ

No.8 18/06/29 16:52
社会人8 

お邪魔します。
挑戦したことあります。

やはり上の回答者様と同じくかなりの金額をかけてGETです。
5000円くらいかけて7個とかでした。アホみたいですよね。

値段を知らずにプレイしましたが購入をされた方がお財布に優しいと知り愕然^^;;。

昨日もお子さんがやりたいやりたいと言っている現場に居合わせましたが全く取れていませんでした。
お店さんも以前は簡単に取れる場所でしたが不景気か設定が厳しくなっているように感じます。


ちなみに自分が挑戦した店舗さんは潰れてしまいました…。


店舗そのものの使用料金(デパートなどへの上納金??????)が半端ないとか聞いたので
それで激辛設定するところもあるみたいです。



No.10 18/08/16 05:32
旅人10 ( 30代 ♀ )

>> 7 私も、トミカタワー倒したことあるけど、倒してゲットするまでにかかったお金を考えたら、単純に玩具屋で購入した方が安く済む。 子供が欲しい… 最後の方(置き直しを要求)は私の友達やってました。ワンピースのピンバッチで崩しまくってしまって店員さんが直してるときに「金髪の人(サンジ)上にしてください」って言ってたよ
タワーは倒しにくいからやらない方がいいよ

No.11 18/09/16 07:36
匿名3 ( ♀ )

タワー4、5回、1000円以内で倒した事があります。
あの落ちるか落ちないかのスリルが好きなのと、トミカ収集癖が夫婦ともにあり、(被ったトミカは甥や親戚の子にあげてます)子供ができたら子供にあげるつもりなので。

ですが流石にきちんと積み上げられているトミカを、一から崩そうとは思いません。
トミカ以上のお金が掛かってしまうので。
①誰かが崩しかけて放置してあるもので
②下に流れているトミカが多く
③さらに流れているトミカに鉄?タイプが多いもの。(プラスチックのトミカは名称の前にPが付いている。プラスチックは軽いのですぐ落ちる)
この条件が揃わないとやりません。

あの宝石みたいなやつではほぼ100%とれません。

No.12 19/11/06 16:17
匿名12 

新しいタワーを2500円で倒しました
小さい小窓があったので何回も下に流れているトミカの箱を直してもらいました🤣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧