注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

適応障害 相談してね!

レス7 HIT数 2167 あ+ あ-

零( 10代 mebiXd )
16/07/03 21:56(更新日時)

適応障害で苦しんでる人!まだ大丈夫かもしれないです!

私は一年生の時に適応障害と診断されました。原因は先生からのいじめです。
今では何とも思わないかもしれないですけど一年生の時は心も体も成長していなく、適応障害になってしまいました。
でも、三年生の終わりごろに一人の男の子に話しかけられました。ほかの人みたいに上からでもなく
下からでもなく、まっすぐ私を見て話をしてくれました。
最初は「どうせまた裏切られるんだろうな」なんて思いながら暇つぶしに話をしてみた。でも男の子とはなぜか気が合ってしまい、暇つぶしのつもりがだんだんと本気で話を聞いてしまうようになりました。今はその男の子のおかげで友達も増えて今は男子の友達が11人、女子の友達が3人、計14人になりました。
でも、今は一年生の時の記憶が頭の中によみがえってきて苦しい状況にあります。やっぱり私にはほかの人のように、明るく楽しんだり過ごすことはできないのかなって思って2週間も学校を休んだ時が今年の11月にありました。そんな私を心配してきたのが三年生の終わりごろに出会った男の子でした。
彼になら言っても大丈夫かな。無理だったら自殺しようかな。とも考えました。話してみた結果、今は彼に相談に乗ってもらいながら毎日学校に楽しく行けています。
彼にもし適応障害のことを話していなかったら。もし三年生の終わりごろに話していなかったら。
私は今、この世にいなかったかもしれない。私を暗闇の世界から救ってくれたのは絶対に信用してはいけないと思っていた人間でした。だから、適応障害になっている人も必ずとは言えないけど、いつか私みたいに救ってくれる人が現れるかもしれない。もし苦しんでいる人がいればもう少しでもいいから耐えてみてはどうでしょう?

顔見知りの人に相談できないのなら、この場で相談してください。ちゃんと相談に乗れるかはわかりませんが、できるだけ頑張ります!
少しだけでもよってみてくださいね。  長文すいません。

No.2291084 16/01/08 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/24 00:11
心配性さん1 

仕事場の人間関係で適応障害になった37歳、二児の父です。
家庭持ちの大の大人だけど死にたくなるほど辛いですよ。
心の病がこんなに苦しく、悲しいものだと初めて知りました。誰にもわかってもらえず、苦しさ、悲しさから抜けられずに苦しんでます。どうやって耐えていますか?

No.2 16/01/25 02:20
零 ( 10代 mebiXd )

>> 1 感情を抑え込んでいます。
何度もむしゃくしゃするけど、自分の感情を抑え込み、じっと耐えます。
苦痛だけど、誰かに助けを求めてもだれも助けてはくれないから。(あの男の子以外)
だったら「どうでもいいや」って思って、感情がなくなっていくように思えてくるのです。
だから、泣かないし、笑わない。怒りもしなければ、楽しいという感情もない。
学校で友達もいるけど、すべて演技になってしまう。
最近、男の子にも話してないです。

でも、感情を抑え込んではいけないと思います。
私は手遅れですけど、感情を抑え込んでしまったら泣くことができなくなる。
人それぞれだけど、私は泣けなくなった。男の子の前でも。
一年生の時は暴れていられたけど、大人になってはその手は使えません。
だから今、ほかに耐える方法がないか探してます!
まぁ、暴れるという時点で耐えてはいないんですけどね。

    またまた長文すいません。

No.3 16/02/13 01:06
経験者さん3 ( ♀ )

失礼します。
一月前の記事ですが、まだ相談乗ってくれるでしょうか。

No.4 16/02/21 00:52
零 ( 10代 mebiXd )

>> 3 返信遅れてすいません。
兄がテスト勉強とかで忙しかったので見れませんでした。
相談ですか?もちろん乗ります!たいしたことはできませんが…

No.5 16/02/23 05:03
経験者さん3 ( ♀ )

お返事ありがとうございます!乗ってもらえるだけでもとても有難いです。
悩みは沢山あるのですが・・・女性としての自分に自信が持てず、悩んでいます。

No.6 16/03/02 01:07
零 ( 10代 mebiXd )

>> 5 返信遅れてすいません。
自分は男っぽい性格なので女性としての悩みがどんなのかはよくわからないのですが、
自分に自信が持てないというのは私もよくあります。
No4で書いた通り、たいしたことはできませんし、私はまだ小学生なので…
女性としての悩みとはだいたいどんなことがあるのですか?
お聞きしてもいいですか?

No.7 16/07/03 21:56
メタボさん7 

僕は会社には行きたくない人間です。行こうとすると気持ち悪くなり、大きな不安感が付きまといます。人と会話するのが苦手で何を話したらいいか分からないんです。沈黙が恐いです。会社の人とは食事も一緒に食べれません。消えたい。死のうとも思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧