注目の話題
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

死刑判決はでますか?

No.49 09/01/25 03:39
匿名さん19
あ+あ-

≫48

まあ落ち着いたらどうです?
私はこの事件について司法による理性的な判断について否定など一言も言った覚えは無いんですが?
死刑判決もやむを得ずだろうと思います。
死刑判決をやむなしと感じるか
死刑になって良かったと喜ぶか

まずはこの違い

例え殺人犯にせよ人の死を喜ぶという感覚はおぞましいと言ってるまで。
それはあの光市事件の判決時における遺族の複雑な思いを見れば遺族でさえそんなにシンプルな感覚ではない事を明らかにした。
逆に言えば命、死というものをリアルに感じたもの故に湧き上がってくる私たち第三者には計り知れない感覚なのかもしれない。
どこまで行っても到底マスコミが無責任に垂れ流す興味本位な情報に触れる事くらいしかできない私たち第三者。しかも民放のニュースワイドは視聴率という価値を換金する事で成り立ち、その視聴率の高さというのは残念ながら私たち第三者の覗き見嗜好を満足させるようなものというのが現実。
白黒はっきりさせた分かりやすいストーリーを作り上げ送り出し続けているといっても過言ではない。

私たちはそろそろクールになる必要があるのだ。

49レス目(185レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧