注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
お金がないって言う人どう思いますか?
スーパーで走りまわる子供

死刑判決はでますか?

No.155 09/01/29 12:55
匿名さん3 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫152

私も、レスをしていいのかどうか迷いましたが、余談につき合わせて頂きます。裏付けの無い、怒りや恐怖は押さえ込むことが必須だと思います。だけど、不平等な扱いを目にして生まれたものや、犯罪を憎む心がベースとなって生まれたもの押さえ込むことが、果たして正しいことなのか判断が付きかねます。裏付けをして、それを広める感情をパワーとし、市民が立ち上がり革命を起こしたり、被害者の支援や遺影の持ち込みが許可されたりする動きに繋がる事もあるので・・・。私はそのパワーを押さえ込むのではなく、被害者の支援や犯罪防止に繋げたいですね。冷静な人から見て、その感情論を論理的にも裏付けできてしまう結果になってしまったら、それは、認めざる得ないとも考えます。今の死刑指示の現状はそんなふうに見えます。
原始仏教のお話は、面白いです。自律訓練法(科学的な自己催眠)と通じるところがあります。

155レス目(185レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧