関連する話題
女子中学生を3人同時に《買春》
日馬富士の暴行事件の真実はどこに?
極楽とんぼ・山本、「めちゃイケ」で10年ぶり地上波復帰

性犯罪について

No.2 06/02/13 08:12
隣のおじさん
あ+あ-

とにかくバカヤローですが、じゃあ、どうやったら減るのかというと難しい話ですね。

はっきりいって、性に対する考え方が30年前と今とではかなり変わってきてると思いますし、性犯罪でも子供、幼児に対するものと大人(高校生ぐらいから上でしょうか)に対するものとではちょっと違うように思います。

さらには核家族化や子供時代に他の年齢層との接点が少ないというのもあるかと思います。刑罰を重くするというのも制止力の一つとは思いますが、同級生だけでのコミュニケーションだけではどうしても自己中的になってしまう可能性があります。

いずれにしろ、性犯罪は自分の欲望の発露ですから、社会生活がうまくできない、あるいは一見、うまくできてるように見えても本心を他人にさらしたことのない仮面をかぶった生き方をしてる人が起こす確率が高いはずです。

非常に難しいですが、昔のように誰の子供でも悪いことをすれば、見つけた大人が叱るといった社会になればずいぶん減ると思うんですが。

とりとめなくなってすみません。もう少しまとまったらまた書きます。

2レス目(197レス中)

新しいレスの受付は終了しました