注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

福岡中学生自殺、先生がいじめ…

No.17 06/10/17 13:30
隣のおじさん4
あ+あ-

先生も校長との軋轢で自殺というニュースがありました。権力を持ったら横暴になるのは確かでしょうね。上に行けば行くほど・・・・

>千葉市立中学校の男性教諭が9月に自殺し、背景に勤務校の男性校長の行き過ぎた指導がある可能性があるとみて、同市教育委員会が関係者から事情を聴いていることが分かった。教諭は教務主任を務め、校長から度々、叱責(しっせき)され体調を崩していたという。
>校長は昨年4月に、教諭は今年4月に同校に赴任した。関係者によると、今年の夏休み前から、教諭は仕事上の報告をする際、校長から大声で叱責されることが多くなった。また校長は、他の教諭にも声を荒らげることがあったという。
>市教委は「自殺が職場のことだけが理由なのか事実を調査し、校長の処分も含めて検討している」と説明した。パワーハラスメント(地位を利用したいやがらせ)に当たる行為がなかったかなども調べる。(毎日新聞)

17レス目(68レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧