注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?

少年法改正は犯罪防止につながりますか?

No.54 06/10/20 20:52
日経大好き54
あ+あ-

皆さんのレス拝見しました。その上で、流れから多少ズレていたらごめんなさいm(_ _)m
若年者の犯罪に対する処罰について、私の意見を申し上げます。
理由がどうであれ、罪を犯した人間を死刑という形で処罰するべきである。このように考える方のお気持ちもお察し致します。ですが、私は人を殺した者こそ簡単に死刑にすべきでないと考えます。なぜなら、若者はテレビゲーム等の戦闘感覚で殺人を犯し、罪の重さや命の尊さを゙楽観視゙している為、簡単に殺しを犯してしまい、それが簡単に死刑という形で罰せられているだけのように感じるからです。
処罰については、無期懲役として、生きたまま反省させるべきです。生き地獄を味あわせるべきです。それも殺しを犯した人間は一生監獄で過ごすべきだと思います。
考えてみて下さい。テレビやインターネットが全国へ普及した現在、犯罪の報道をすぐに日本中の方が耳にすることができます。しかも、無差別の方が見ているのです。当然若者も!!若者が流行感覚(まさにゲーム感覚ですよね)で、報道を見ていたとしたら…。。。流行にのって犯罪を簡単に犯してしまう可能性もありうるのです。
これらの理由より、私は人殺者は一生をかけて罪を償って反省してほしい。短期の懲役で出所してしまって反省しきれなかった若者が子育てをするようになれば、子供もきっと犯罪者になってしまいますよ。

単なる私の意見になってしまっていたら申し訳ありません。もし、このレスを見て賛同してくれる方がいたら嬉しいです。
長くなってしまってごめんなさい。ここまで読んでくれた方へ心から感謝致します。

日本の平和を願う一般国民の一人より。

54レス目(64レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧