注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装

少年法改正は犯罪防止につながりますか?

No.5 06/08/29 10:05
隣のおじさん5
あ+あ-

100%抑止力が無いかと言えば否定しきれませんが、まず無意味だと判断出来ます。
主さんの言う通りで、なんらかしらの犯罪を犯そうとするものは、その行為が法律に抵触し罰せられることを考えるとは思いません。

また、安易な厳罰化の声に苦言を呈させて頂くと、法律とは、憲法で認められた人権が他人と衝突した時に、利害を調整するためものです。つまり法律は人権を抑圧するものですので、その制定、運用には最大限の注意をもってなされることが求められます。
日本では人権が天賦のものと理解されがちですが、血と汗を流し戦って得るものだと思います(ただ力による獲得では無く、ガンジー等の非暴力運動による人権獲得を模範とし、支持します)。
この板でも加害者の人権なんか考える必要は無いと言う方がたくさんいますが、犯罪者の人権を考えることが、すべての人の人権を守るための歴史の一部であったことも忘れてはならないと思います。
いかがでしょうか?

このスレが、合理的且つ理性的に話し合われるレスになることを望みます。

5レス目(64レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧