注目の話題
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
店員を気に入ってる?
仕事に対して色々言われた

宗教と恋愛と結婚と遠距離(p_;)

No.25 07/06/10 02:50
匿名さん♀0
あ+あ-

何だか…色々お返事ありがとうございますm(__)m

歴史の大きな部分宗教の相違で争いが起きている事を考えれば、そろそろ人間は相互理解の努力をすれば良いのに…多分、何らかの利害があるからそぅは出来ないのでしょうが。許しあえる余地は無いんでしょうかね…きっと、宗教にはそんな性質がないんでしょうが…つまり人はその価値観で争うから…なるべく同じ価値観の人で固まれって事ですかね…多分そうなんでしょう。

問題は私がどの宗教も信じていない事で、なのに、周りは信心深い…本人達はそれが生きる意味くらいなのです。彼の場合は生きる糧ですが…檀家さんからお金貰って生活して、それで檀家さんは救われるのかもしれませんが…僧階だってお金納めないと上がらないらしいし。悲しい事に慈善じゃないんですよね。世界一金持ちはキリスト教皇って言うし宗教ってシステムが悪いのか…

彼が宗教に縁遠く薄い人だったら良かったと思います。思うように人は生きれませんね…

25レス目(262レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧