注目の話題
子供に甘える父親
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

不倫していて考えること…

No.28 07/04/19 17:51
社会人くん17
あ+あ-

≫25

私、法律の専門家じゃないんであれなんですけど・・・
確かに不倫は違法な行為です。確かその手の本には不法行為とかって。
実際不倫は誉められるようなことじゃありませんよね。

でも・・・普段生活してて不法行為は周りにあふれてますよ。
多分あなたもわざとじゃなくても知らず知らずのうちに不法行為してるかも知れませんよ。
つまり逆に言えば不倫はそのレベルでしか捉えられてないのですよ。
刑法には不倫罪なんてないんです。ある意味軽犯罪以下といえるかも知れませんよ?
その性格上国家権力が取り締まる対象じゃないから刑法にないんでしょうけどね。
不倫されて傷ついてる人にとってはなんでそんな軽い扱いなのか!?でしょうね。
不倫は犯罪だって言う人もいますね。心情的にはわかるけど犯罪じゃないんです。

だからあなたが、不倫を違法行為だという点でそれを行った者を否定してしまうとするならば
自転車の二人乗り・未成年の喫煙飲酒等々誰しも覚えがあるような事でもダメな人て事になっちゃうわけです。というわけで法律的に不倫を語ったところであまり意味がないのではないでしょうかというのが私の意見です。専門家じゃないので突っ込みどころ満載かも。

28レス目(82レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧