注目の話題
子供に甘える父親
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

機動戦士ガンダム戦場の絆 雑談スペース

No.254 07/04/10 03:16
最後の使者 ( wtjSi )
あ+あ-

≫250

まず、敵がどんな外しをするにせよ、ロックを外します。
次に自分の画面に敵が見える外しなら合わせてタックル。
自分の真上を回ってまた正面に戻ってくるのも見えた瞬間にタックル入れれば間にあいます。
次に後ろや横をとられるパターンですが、敵が真後ろに外した場合はバックブーストでいいと思います(前ブーストでも起動が高ければ逃げれます)。
しかし、自分の真横や斜め後ろの場合、バックブーストはごちそうさまです。
敵が着地する方向にバックブーストならOKですがレーダーを見ながら敵の着地ポイントを見極めるのは難しいでしょう…敵が右に外すと左後ろ、左に外すと右後ろ、これは、MSの性能上旋回して振り向く為の一連の基本動作です。(右に外して右後ろ、て人はかなりの達人かと…)私が外す場合は同じ外しの繰り返しはしませんが、大抵の人は同じやり方で何度も外してくると思うので、一度外されたときに敵が何処から切っているのか見て次の外しのときにその場所に自分の向きを合わせて待ってれば降ってきますのでタックル。生まれたての秒殺はまぬがれるかと。
説明下手でごめんなさい。
🙇かなりの長文でした。

254レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧