注目の話題
イヤホンすると耳が悪くなるの?
怖い曲と言えば何?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

一緒にお話つくろう会

No.371 07/01/26 00:14
匿名1
あ+あ-

≫370

デビルを戦闘に来た暗闇の迷路を戻っていく。

デビル「覇が代々、まとめ役なんだよね」

⑤「王なんだよね?本当に?」

デビル「勿論!ばりばり王さ!」

⑤「本物の王はばりばり王なんて言わないし」

デビル「王たら王だぃ!」

先頭を行く、デビルとセロは、早くも打ち解けたのか楽しそうに話している。

その後に凱が続く、凱はなにやら、ブレスレットに話しかけている。

⑦「シャドー!聞こえるか!」

シャドー「ハイハイ キコエマスヨ ガイチャン」

⑦「なんだ!てぇめぇ!その態度は!」

ガミガミ

クリスはというと覇と並んで凱の少し、後ろを歩いてる。

①「えっ?」

覇が何か囁いた。

覇「静かに(小声)」

①「…」

覇はクリス以外には気づかれないよな小さな声で話し始める。

覇「貴方には…話しておかねば、なりませんな…我々、珍獣族の過去から話させて下さい…」

①「あの…」

覇はクリスが話そうとするのを制止する。

覇「質問は…なしです…今から言うのは私の一人ごと…」

クリスは頷く。

クリスは思っていた。なぜ、この覇という珍獣というより人間の男に近い覇はあの扉から私たちを遠ざけようとしたのか…そして、なぜ珍獣族はこんな地下深くで暮らしているのか…王(デビル)はなぜ…この男(覇)は珍獣族とは異質な何かを感じる珍獣族とは違うのではないのか…最大の謎は扉の向こうに何があるのか…クリスの頭の中はありとあらゆる疑問が渦をまいて、駆け巡っている。

覇「王は昔はこのシーラ星の王をしてらしたとおっしゃっていたでしょう…シーラは元はエルフ族と珍獣族の星だった。エルフが仲が良かった時代、1103年前になりますがね…珍獣族は地上に国を持っていました。…昔はエルフたちは本当に争いを知らなかった…だが、温厚なエルフたちの間にも、争いはいつしか生まれ始めたのです。些細な争いから…二つに割れ…戦争…そして…いつしか…エルフたちは四つにわかれた。…四つになってからも…戦争…侵略…殺戮は絶えなかった。」

①「…」

クリスは暗闇の中、小さくに聞こえてくる覇の声に必死に耳を傾ける。

覇「そんなエルフたちの争いに…我ら珍獣族が無関係でいられるわけがない…珍獣族は…並外れた力の物ばかりです…戦争にはもってこいの種族…」

371レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧