注目の話題
最強洗濯槽クリーナーは?
色んなことに追い込まれる。
共依存家族から抜け出すべき?

海外の人に原爆について教える。

No.59 24/05/17 08:25
匿名さん57
あ+あ-

もしわたしがアメリカでスピーチするとしたら、
これはわたし一個人の見解であることをのべた上で話します。
とてもデリケートな問題で、本当にこの問題について日本側で語るべきは原爆の被爆者たちでそれが不可能ならば被爆者2世や3世の人たちである。しかし意見を求められたのでわたしなりに調べて考えをまとめました。
わたしはアメリカからなにも被害を受けていない、今のアメリカの人も何も日本にひどいことをしていない。よってそこに恨みも憎しみもありえません。
しかし過去の原爆を落とすことを決定した人は間違いなく非人道的であったと言える。原爆を命令にしたがった落とした人は、とほうもない犯罪の実行犯であるが同時に戦争のとほうもない被害者です。その方のお孫さん?が被爆地や世界の戦争地域に行っている。被爆者はそれを歓迎していた。とても未来につながる素晴らしいことです。
ヒトラーのユダヤ人への迫害や虐殺から核兵器はうまれた。そこにアメリカ側が日本に対して非情に苦労していた。日本に恨みをもつ国も後押しになったと思う。
つまり日本全てが非人道的で悪だから落としていいという考えです。戦争を早く終わらせたかったというのもあるでしょう。

59レス目(158レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧