注目の話題
クソみたいな旅行だった!と言う旦那
難しい地名の読み方!
心配しますか??

海外の人に原爆について教える。

No.46 24/05/17 01:44
匿名さん30
あ+あ-

≫41

日本は戦後から現在も絶えずアメリカの戦争の手伝いをしています。ウクライナへの何十億の寄付も調べていくと武器調達のための資金です。青森の六ヶ所村工場は核ゴミを処理する施設として国民の税金を多大に使って作られましたが、処理というのは大義名分で劣化ウラン弾(戦争で使う弾薬)の原料になるものを製造しています。

プルトニウムの材料にもなるもので、核は保有していなくても他国に核の資源を提供しています。原発はなくても日本は電力を回せることも深く調べればわかることです。そういう裏の取れた話はたくさんあります。

イランのパレスチナ侵略を金銭面でも武器資源面でも大きく支えているし、ウクライナも然り。アメリカの犬として戦争に加担しまくっている現状。バカにされていると書いたのは、その相関図を揶揄する他国の民もいるという意味です。(もちろん全ての人がそうではありませんが。)

これからも表側も裏側も真実を知るための知識を増やし、フラットなものの見方を養っていく必要があるのは、私を含め全ての日本人に言えることです。今の主さんがこれは良い・これは間違っていると判断するのはなんとも微妙な気持ちになりますね。

歴史を嘆いても仕方ないけど、悪は必ず存在します。我が国の中にも。難しいテーマを選びましたね。

46レス目(158レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧