関連する話題
人妻と付き合っている独身男性
彼氏と別れたことに今更後悔しています
ネットで知り合った男性と会う…

婚約者と別れました

No.23 24/05/13 16:32
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

続きです。

彼の親から直接電話でそっちの信仰ばかりずるいと言われ、ただわたしはお付き合いの前、お付き合い中、更に彼の両親と会った際にも、わたしや家族や親戚一同の宗教を伝えており、結婚してからも続けていくことを彼にも伝えており了承済みで進んでいました。そこは彼も親にうちが後出しだから100%悪いし、俺は自分の意思で継ぐつもりないと言ってくれましたが、そうすると孫の話になって、わたしに息子はうちの長男だから孫もうちの孫だと言われ、向こうの親は折れてくれませんでした。彼とその後はささいなことで喧嘩て別れに至り、その後は頑張るというより、もうどうしたらいいか分からない、親をないがしろにはできない、ごめん…という方で今に至っています。
もう無理なんですよね…これが縁がなかったということでしょうか。
彼も頑張ってくれたと思います。不慮の事故のような気もしますが、私の想いは、親にもっと反対してもいいのでは、親の反対を受けても結婚すると言って欲しかったんです。
口だけではなく行動をしてくれたとは思いますが、これ以上要求するのはいけないことでしょうか。ただ、こういうものは求めてするものでもない気がするのです。本人が自分から頑張って動くものなのかなとも…。結果、彼の行動が今の私への思いということで、結婚するまでには至らなかった存在ということでしょうか…。

23レス目(55レス中)
このスレに返信する