注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

LGBTについて

No.32 24/05/04 13:23
匿名さん3
あ+あ-

≫30

私はそれぞれの気持ちが一番大切だと思います。

周りにも気持ちがありますから、LGBTの彼らにとって制限されることが色々出てくるのは当然だと思います。

ですが、正常ではないとか精神疾患と認めるべきとか、そう言った発言が正当化されれば、マイノリティの彼らだけが否定されて制限される生きにくい世の中になるでしょう。

そうではなく、お互いがお互いの「気持ち」を尊重して、お互いが制限を受け入れて、お互いがそれなりに住みやすい仕組み作りを目指せばいいと思うんです。

もちろんその仕組みを悪用する人も一部にはいるでしょう。でもそれは一部に過ぎませんし、その対応は法律でどうにかすべきこと。LGBTを精神疾患と認めても、一部の悪い人が改心するわけでもないし、また別の手段をとるだけで、何も解決はしません。

LGBTを精神疾患と認めるというその落としどころが向かう未来は、一体どんな世の中なのでしょうか?

32レス目(78レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧