注目の話題
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員

LGBTについて

No.19 24/05/04 07:34
匿名さん19
あ+あ-

障がい者か~、確かにね。
一般論で普通か?って言われたら違うもんね
手帳、免除とかはいらないとおもうけれど。

障がい者の方とか差別だ!って騒ぐけど、区別って思ってほしい。
だって普通の事が出来なかったり、みんなと同じことが出来ないから障がいって病名がついてるし、色々免除をされているのだから。。

私もLGBTに関してトイレ、お風呂屋さん、戸籍はちょっと怖いなって感じます。

真剣に性別が違うのか判断が難しいから。
現にそれでお風呂屋さんに入った事件もありましたよね。

本来あるべき見た目の性別で戸籍が必要。
見た目の性別と戸籍の性別の違いに対して、戸籍まで拘る時点で、自分が一番自分を差別しているんだと思いますよ。

同性で付き合うだとか本来の戸籍の性別と見た目を変えたいとかそんなんは勝手に好きにすればいい。

だけど情報を管理する上では本来の見た目通りの性別が必要だとおもいます。
戸籍ををいじってのスポーツ大会なんてもはやくくりの概念をガン無視状態になっちゃってますからですからね…

差別だ!を盾にされて、何も言えなくなっちゃってる現状で色々問題が勃発してる感がいなめない。

戸籍を自由な性別に出来たら何が変わるんだろうか。
きっと何も変わらないと思うんですよね、生き方的には。
きっとその方の気持ちが楽になるとか負い目がなくなるじゃないけど、きっとそんな感じなのかな?って。

19レス目(78レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧