注目の話題
湯船のお湯が黒くなる。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

地球が壊れている!1

No.18 24/05/19 07:40
通りすがりさん0
あ+あ-

≫17

続きます。

私の推測では、今の人類は、大きな現実を、理解していないように、感じます。それは連帯責任と言う言葉です。この星を人類が殺すと、人類には居場所がなくなります。はたまた宇宙全体が死んでしまう事にも、つながります。それは、連帯責任ですべての生物が、責任をとらされます。この世界は、理不尽なのです。たとえていうと、学校のクラスの1人が、クラスでイジメにあっているとします。この世界のおきてでは、クラスの全員を、殴ります。女の子や男の子を、差別しないでおもいっきり、ビンタで一発殴ります。そこで、女の子や男の子は、こう言うでしょう。私は知らなかった。私はイジメてない。私は何も悪い事をしていない。暴力だ。と言うでしょう。しかし、この世界のおきては、理不尽なのです。連帯責任が基本なのです。この事を、現代の人類は、忘れていると推測されます。かなり危険ですね。

またわけわかんない事を、書いてしまいました。
間違いや失礼な事を、書いていたらごめんなさい。
失礼します。

18レス目(43レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧