注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

誰にも相談できない。死にたい

No.27 24/04/07 19:19
匿名さん1 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫26

返レスありがとうございます。承知致しました。
ただ、けして主さんを傷付けたい訳ではありませんので、そこはご理解ください。

先ほどのレスの
>>それをお相手が望むでしょうか。
の続きになりますが、

仮に改めて謝罪の機会を設けたとしても、お相手はもうその時の事を思い出したくもなければ、主さんの顔も見たくないと思います。
お相手にとって主さんは、その“程度の存在”なのです。いや、その程度の存在となるよう、必死に自身と戦った末に怒りや怨みを昇華したのです。
お相手は既に前を向いているのですよ。三年と言う沈黙の月日が、何よりもそれを証明しています。

お相手が恐喝と言う手段に出たのは、もう忘れたのに、忘れたかったのに、今更連絡をしてきて謝罪されたからに他ならないと思います。
まして金銭を渡すなど、本来はもっての他です。
もしも主さんが自身を酷く傷付けた相手から、忘れた頃に数万円のお金を渡され謝罪されたら、腹が立ちませんか。
「お前の苦しみはこれっぽっちだから許してね」と言われた気になりませんか。
お相手が攻撃的に出たのは、そう言う事だと思います。けれど、結局その後は何もないのでしょう?

お相手は強い方です。強くならざるを得なかったのかも知れませんが、少なくとも「その程度の相手のために命を絶つ」なんて行動には出ないと考えます。

27レス目(34レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧