注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

結婚したくないの?

No.6 24/04/03 15:46
結婚の話題好きさん6 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私は御年29歳ですが、結婚したいです。
私の周りも、25歳くらいで結婚して30歳までに1人目が欲しいという子はかなり多くいます。
なのでそういう話を聞くと、そんな事無いけどな~といつも思っています。笑

ただ実際問題、出会いがなく、お金も一人で生活するので手一杯で、この状況で結婚…子供…と思うと結構負担に感じます。
そういうのを真面目に考える人で収入があまり多くない人が結婚に対して消極的になるのかなと思いました。

後先考えず出来婚して即別れてふらふらしている知り合いがおりますが、こういう人ですら(といったらかなり失礼ですが)生きられる世の中ですからなんとかなるのかもしれないですけど、やっぱりちゃんと整った環境でしっかり考えて事を進めたい方の方が多いと思いますので、消極的になる人が増える気持ちはわかります。

6レス目(9レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧