注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

洗い物が嫌い!!

No.12 24/04/03 15:20
主婦さん12 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私もどちらかと言うと苦手。
そしてうちも旦那は料理は好き。
別に料理作った後の食器を手荒な扱いしないで洗ってくれるなら何も言わないんだけど、料理作った後の食器や調理器具のぶち込み方が酷くて涙が出そうになる・・・。

例えばたまに洗い物までする時もあるけど洗い物しんどい時は「俺仕事して料理も作ったんだからそれくらい〜」←別に頼んでないし料理したがってんの旦那なのに何で言い訳するのか。
私に任せるなら私のやり方でさせてほしいのに、旦那の調理器具のシンクの入れ方は順不同でぶち込む!その為全て崩れて斜めに入って、洗う時凄く大変。
少しだけ浸かり、なるべく油ギトギト系は最後にしたいのに、どけたら崩れる崩れる。
崩れる際にシンクにも傷がつきまくる。

個人的にモヤっとするのがコンロ周りをめちゃくちゃ掃除した時に限ってめちゃくちゃ油飛ぶ料理するのもう真顔で笑える。
呆れて放ってたら揚げ物油シンクに流すから黙ってる訳にもいかない。

料理作る理由も「金ないんだから仕方なく作ってんだぞ」←だったら実際貧乏なんだから皿にラップして洗い物の手間浮かすとかしたっていいじゃん貧乏なんだから!でもそれは「俺それは嫌なんだわ」うちら実際に貧乏なんだし金の無い時までいちいちこだわる必要ないと思うの。

食洗機興味がありましたが、若い頃友達が使ってる食洗機みて「並べるの面倒だなー」って思ってからは諦めました(笑)

12レス目(13レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧