注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

ウチって本当は金持ち?それとも貧困家庭?

レス13  HIT数 437 あ+ あ-

社会人さん( 50代 ♂ )
24/05/13 02:33(最終更新日時)

ウチの家計を予想してみてください。

今のところ嫁のやり繰りで生活が成り立っている感じなので良いのですが…
コロナ前までは私(54)の収入と嫁(52)の収入で年間手取り約500万弱…一戸建て住み。子供も成人してそれぞれ仕事ありだけど、子供からの収入あてにせず。車以外のローンもなし。私の両親と同居で財布別、食事は月、水、金はウチ世帯が当番、火、木は親世帯が当番で土日は自由食。
私の趣味は野球、登山、マラソン
嫁の趣味はパチンコ(負けないパチンコ)
夫婦で借金なし。
コロナ禍と同時期に嫁が無職になり、収入は約100万減…現在も無職で4年になります。

嫁に関して気になる事あり…
※慶弔の金銭感覚が高い
※成人した子供達(娘と息子各一人)に過剰に金かける。例えば部屋着の場合スウェット上下をユニクロじゃなくNorth Face買っちゃう…とか。
※乗り潰すと言っていた車の残クレの精算に行くが、担当セールスに乗せられて新車購入。
※車は新車じゃなければ買わないが、小型の国産車なんだけど色々と装備に金かける。
※これまで乗ってた車を安く子供に譲るが、タイヤを新品にする(約6万)。
※車の頭金がデカい(頭金含め今月と来月の口座引き落としが合計100万前後)。
※無断で月に一万円前後の買い物しても(ETCカード含む)何も言わない。
※収入減だけど、生活水準が変わらない。
※家計事情は一切私に教えてくれない。

パッと思いついたのはこんな感じ…

私なりの予想は、宝くじか何か当たっているのではないか?本当は消費者金融から摘んでおり、自転車操業をしているのではないか?20年ほど前に嫁の父が亡くなった時の保険金があるのではないか?15年ほど前に嫁の叔父が亡くなった際には、保険金の分配していただきそのお金で車(ノア)を現金一括購入した余りがあるのではないか?

ウチはそこそこ金持ち?貧乏?

タグ

No.4010075 24/03/21 10:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧