注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

暴力的な男性

No.1 23/09/27 16:54
ちょっと教えて!さん1
あ+あ-

たぶんDNA
社会の進歩が目まぐるしく長年戦争とは無縁で少子高齢化で老人ばっかり
こういう平和な社会ではテストステロン多めの暴力男なんか害悪でしかなくて、軟弱でコミュ力高くて穏やかな男子のほうがいい訳だけど、でもいまのこの価値観って戦後も戦後どころか90年代以降の価値観なんだよ(厳密に言えば戦後から徐々に移行していった形)
原始時代から戦後直後までは暴力がものをいう世界で、男性ホルモンバンバン出まくりの暴力的で物理的に力のある男がやっぱり生き抜く力にも長けていて「頼りになる」存在だった訳。

猛獣や武装した外敵を見て恐れおののいてウンコ漏らすヨワオと、果敢に立ち向かう男とだったら後者のほうがずっと頼りになるし惹かれる要因にもなるでしょ?
現代では猛獣がいきなり襲いかかってくるなんてまずないし、いきなり家に侵入する暴漢もあまりいないから、物理的な強さって必要なくなったけど、20万年はその暴力性により弱者・女性は護られてもきたから(虐げられもしたが)本能レベルで惹かれるんだと思う

最初
1レス目(8レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題