注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

経済的理由からひとりっ子と決めていたのに、2人目を妊娠

No.11 23/07/10 22:50
ワーママさん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫8

親身なご回答をありがとうございます。
やはり本当に、100%の避妊法など無いのだなと痛感しますね。私はコンドームとピル使用でしたが、なんで妊娠したのか、心当たりがなく、、第一子をすぐ授かったので妊娠しやすいとは思っていましたが。まさか。

産まないことで第一子の幸せや充実を守れるのであれば、2人目のことは諦めて、顔を見ない知らないうちに…と思っていましたが。
忘れて暮らせるわけもないですし、そう単純ではないですよね。
一生供養して、ずっと思い出しながら生きていくのだと思うと、今でさえ胸が張り裂けそうなのです。

反面、明確にデメリットの方が大きいと信頼できる誰かやデータで突きつけて断言されるならば、やはり確固たる意志で中絶をと、思う気持ちもあるのです。目の前にいる子が大切で。

産んだらその「目の前にいる子」がひとり増えるのですよね。産んで自分が不幸になるわけがないことは、分かります。本当は。。
第一子を妊娠した頃、今くらいの週数の時に自分が何を感じていたか、思い出されて。ではなぜ今こんなことで悩まねばならないのだろうと、ひどく苦しいです。
何事も100%、絶対ということはない、、ので、心配も不安も尽きませんが。心で判断が難しい以上、現実的に考えて、冷静に整理せねばと思います。
身勝手な私の心情にまで寄り添ってくださって、涙が出ます。ありがとうございます。

最新
11レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧