注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
どうしても結婚したいです。

未婚男性の半数は68歳までに亡くなる。

No.11 23/04/09 09:27
匿名さん10
あ+あ-

追記します。

社会が変わってきているのに合わせて、医療の目的も変えていくべきだと思っています。
今までは、とにかく救命一択。
でも、本当に死にたい人でその意思表示が明確な命を、医療従事者が奔走して助けることに意味があるのか、分からなくなってきています。
治療放棄もその人の意思として尊重するべきではないか。
でも。
いつ死んだって構わない、と、投げやりだった人だって、99%は、最期の時に、死にたくない、助けてって意思表示するんです(意思表示できる人の話ですけど)。
生死の最前線にいるからこそ、それを現実としていくつも見ている。
だから、本人が死にたいと言っていても、それを真に受ける事はできないし、その判断を医療者に委ねるのは、あまりにも重い。
人の死は、個人的な問題であるにも関わらず、その人一人で完結しないんです。
そして、家族がいれば、その『一人では完結しない部分』を家族が担ってくれます。

独り身の方、そういうところまで思いを馳せて欲しいと思います。

11レス目(18レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧