注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

友人に嫉妬してつらい

No.15 23/03/08 08:45
匿名さん15
あ+あ-

そのご友人をご自分より下もしくは同等など、マウントしていたので、辛いのではないでしょうか。
本当に好きなお友達なら、持ち物が素敵だったら、すごいね!と素直に思えます。
結局、みんなと集まる時に動いてくれる人だからと、打算的な発想があるようですし…

辛いと思うなら離れたら良いし、主さんの中で打算が勝るなら、繋がっていれば良いし…
主さんにとって、重要で大切な人が成功していたり、他からも大切にされていたら、さすがだと思うし、良かったと思うはずでは?
個人的には、嫌いだったり、苦手な人が成功していたら、何であの人が…など、くろーい気持ちは湧いてきます笑笑

嫌いだったら無関心になるでしょうから、嫉妬する気持ちは、何かしらそのお友達に思いはあるのでしょうが…

彼氏のプレゼントも、お金がない中でくれるなら、素敵なことだと客観的には思います。
お金はあるにこしたことはないですが、そこばかり見てしまっては、せっかくの幸せに気づかないです。
結婚は生活ですから経済力は必要ですが、ほどほどで、心もある人を選ぶことをおすすめします。
子供ができたら、月何百万も与えてくれるなら別ですが、そうでなく、少し周りより稼ぎが良い?くらいでプライドが高いなどなら、ワンオペの中モラハラを受け、辛いだけの生活になりかねないです。

話がそれましたが、ネガティブを溜めないで、ほどほどに距離を取れば良いと思いました。

15レス目(23レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧