注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
フリーターについて

癒し専用ルーム 257

No.186 23/03/13 17:06
英司 ( NIolye )
あ+あ-

≫185

ニュース

脱マスク、様子見の朝…個人の判断スタート「違和感ある」「恥ずかしい」
3/13(月) 12:46読売新聞

政府が新型コロナウイルスの感染対策として国民に呼びかけてきたマスク着用の目安が13日、緩和された。着用するかどうかは、原則として個人の判断に委ねられる。東京都内では、朝の通勤時間帯に外して出社する人もいたが、マスク姿の人がほとんどだった。

政府が示す新しい目安では、感染状況やその場のリスクに応じて、自分で判断することが基本になる。ただ、重症化リスクの高い高齢者らの感染防止の観点から、〈1〉医療機関の受診時〈2〉医療機関や高齢者施設の訪問時〈3〉混雑した電車やバスの乗車時――については着用を推奨している。

JR東日本では13日から、混雑時も含めて「個人の判断」とし、着用への協力を呼びかける駅や車内の放送もやめた。同日朝の列車内や東京駅構内では、マスクを着けていない人はわずかだった。

出社するため東京駅前をマスクなしで歩いていた東京都品川区の会社員の男性(30)は「電車内は混雑していたので着けたが、降車後に外した。マスクがないことへの違和感もあるが、対面での意思疎通はしやすくなるのでは」と期待した。

続きます。

186レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧