注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?

焼き肉かラーメン。今後一生食べれなくてもいいのは?

レス22  HIT数 903 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
22/09/26 10:48(最終更新日時)

今日のお昼に焼き肉(980円の定食)か、ラーメン(870円家系)どっちを食べるか迷ってたのね。

そうしたら何となく頭に浮かんだのが『もし今後一生、焼き肉かラーメン食べれなくなるとしたらどちらを選ぶ!?』っていう自問自答クイズになったんだわ。

単価の面で考えると、焼き肉は金出せば霜降りの美味い肉も食べれる。それに、友人に焼き肉行こうぜ!と誘われて「あ、悪い、俺焼き肉はダメなんだわ」と断りにくい。

そう考えるとやっぱりラーメン?身体にも良くないし…。
けどさ、焼き肉と違ってラーメンって俺らの日常に溶け込んでるよね?
手軽に食べれるカップ麺から、鍋で茹でる生麺、街を歩けばラーメン屋なんてゴロゴロあるし、日本のソウルフードとも言われてる。
そのラーメンが今後食べれないのは辛い。酒飲んだ後の〆はやっぱりラーメンだもの。

うーん、やっぱどちらか選べん…。

朝っぱらから脂っこい話で悪いけど、今後食べれなくてもいいのは皆さんはどっち?理由も教えて!

22/09/09 09:01 追記
追記。

焼き肉ってスタイルがダメなだけで、その他の肉料理は普通に食べれます。
あの網の上で肉をジュージュー焼いて食べる事はできない。

ラーメンもスープをすすりながら麺をズルズルーって食べるスタイルがダメで、つけ麺でも混ぜそばでも他は何でもござれ!

タグ

No.3625957 22/09/09 08:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧