注目の話題
なぜ入籍しない?
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!

きまぐれ澪たんロード③

No.70 22/08/01 14:27
澪(みお) ( NFUqye )
あ+あ-

≫69

そういう私でも、ネット上では一度も口にしたことのない内容がある。
それは、その記憶すらも思い出そうとしなければ思い出せないほどの、心の傷である。
心無い無神経な誰かに、好き勝手言われたら、表面的には強がるだろうが、内心では相当ダメージを受けるだろう。

そう思えることを、私は口にすることができないタイプだ。
自分の中で、誰に何をいわれても、へっちゃら!と思えることしか話さない。

よって、耳が聞こえないことや、障害者であることは、私にとってコンプレックスではないのである。
むしろ、誇り。
誰だって、自分が頑張ってクリアしてきたことには誇りを持つでしょう?
その誇りが、そういう方面では私にはある。

中学生や高校生の私であれば、おそらく、ネット上では隠し続けただろう。
大きなコンプレックスであったからだ。

私が言いたいのは、心無い人に何か言われて傷つくのであれば、交流メインのネット上で告白する必要はないし、そのような告白をすれば自分が傷つく危険が伴う。
その覚悟をした上でした方が良いということだ。

ネット上には、色んな人がいる。
上記のエピソードの「雄弁なボス」は、悪い人ではなかったというオチだが、とても悪い人間もネットをしていて、自分のなぐさみものになるターゲットを探して攻撃し、喜んでいるような世界でもあるのだから。

あるスレで、傷ついている人を見て思ったことを書いてみた。

70レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧