行き詰まり…

No.18 09/11/01 13:03
♂ママ6
あ+あ-

主さん、あまり自分を責めすぎないでくださいね。主さんの苦しみがすごく伝わってきます。
いろんな家庭の状況があります。母子家庭だから再婚だから上手くいかないとも限りません。逆に両親そろっていてもバラバラの家庭もありますよね。
私は主さんの文面から、主さんが娘さんのことを真剣に考えていることや、新しいお父さんも本当の親子のようになれるよう頑張っていらっしゃることが分かりました。同じように、ご両親もお孫さんのことを心から大切に思っていることも伝わってきました。
「娘さんのことを想っていること」は同じなんですよね。主さん家族と主さんのご両親が一緒に協力できればいいのになぁと感じました。どちらかが…ではなく。
私の主人のいとこが似たような環境で育ちました。中高生時代は新しいお父さんや新しい弟とうまくいかず、反抗が大変だったそうです。でも今は(30代で旦那さんと二人の息子さんがいます)本当の親子のように仲良しです。気休めにしかなりませんが、いつかはそういう関係になるかもしれません。
私の母と新しい父は離婚してしまったので経験談が語れません。
長くてすみません💦

18レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧