注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

駐車場でのトラブル

レス57  HIT数 4330 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/07/07 16:54(最終更新日時)

混んでいる駐車場でのことです。
なかなか空いている駐車場が見つからず、駐車場内をグルグルしていたところやっと空いている所を見つけました。
バックで駐車しようとハザードをつけてバックしようとしたところ、助手席側の後部座席のドアを開けて荷物を積んでいる様子の女性が見えました。
でも荷物を積むだけならすぐだろうし、混んでいて他に見つかりそうがなかったことと、隣に停めようとする車があればドアを閉めてくれるだろうと甘い考えを持っていたこともあり私はバックをしはじめました。
運転席には女性の旦那さんのような方が乗っていて、隣に停めようとしているのが分かれば奥さんに声をかけてくれるかな〜と当たり前にそう考えてしまいました。

ところがバックを始めても奥さんは避けてくれず、私も一度切り返しをして前に出ました。
ちなみにお互い軽自動車だったのでスペース的には余裕でした。
その後奥さんが運転席の後ろの後部座席の方へ移りまた荷物をガサゴソし始めたので私は無事に駐車をし、車を降りました。

すると旦那さんの方から「車に荷物の積み下ろしている時バックするのは非常識」とのお叱りを受けました。
その時は謝って反省もしたのですが、よくよく考えてみると混んでいる駐車場でいつまでも後部座席のドアを開けて荷物を積み下ろししているのはそれもそれで非常識なのでは?と少しイライラしてきてしまい…
お子さんをチャイルドシートに乗せていた、とかならこちらも申し訳なかったなーと思うのですが。
旦那さんがマスクをせずに話しかけてきたこともあり、なんだか不快な方が強くなってしまいました。

私の心が狭いことは重々承知しているのですが、この様な状況で隣に車を停めようとするのは非常識ですか?
車の運転が苦手で普段からマナー的なところも迷ってしまうところもあり、みなさんにお伺いしたいです。

タグ

No.3572682 22/06/30 17:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧