注目の話題
娘と親どちらが悪い?
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

癒し専用ルーム 244

No.258 22/06/14 12:10
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

赤い満月現る!?恋を叶える月「ストロベリームーン」とは?

6月に出現する満月は、英語圏で「ストロベリームーン」と呼ばれているロマンチックな月。そんな満月が、2022年6月14日(火)夜から15日(水)未明にかけて日本の夜空を彩ります。

別名「恋を叶える月」ともいわれ恋愛にまつわるジンクスがあるストロベリームーンを、大切な恋人や家族と一緒に眺めてみてはいかがでしょうか。

恋愛運アップの満月「ストロベリームーン」ってなに?

6月の満月はなぜ「ストロベリームーン」と呼ばれているのでしょうか? 理由は名前の通り、イチゴに関係しています。

アメリカに住む先住民族たちは古くから季節の移ろいを知る手段として、月を利用していました。各月の満月に農事や狩猟の特徴を名付けることで、季節を把握していたと言われています。
6月はイチゴが収穫期を迎えることや、夏至が近く月が赤く見えることにちなんで、「ストロベリームーン」と名付けられたそう。

ちなみに、ストロベリームーンが「恋を叶える月」と言われる理由も、イチゴからきています。6月に果実が熟して食べごろになるイチゴと月が満ちるタイミングを重ねて、「機が熟す」「恋が実る」というように、恋愛のジンクスが言われるようになりました。

続きます。

258レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧