注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
娘と親どちらが悪い?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

癒し専用ルーム 244

No.140 22/06/08 10:42
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

「知らなかった…」エレベーターに鏡が設置されている理由に驚きの声 「髪型やメイクを直すものではありません」

エレベーターに乗り込んだ際、設置されている鏡で、髪型をチェックをしていることってありませんか。実は「身だしなみを整えるため」ではなく、鏡が設置されている本来の意味は別にあります。SNSではその理由について話題になりました。

「「エレベーターの鏡は髪型やメイクを直すためのものではなく、車椅子ユーザがバックで出るためのバックミラーなんです。」とつぶやくと、一部の学生から「知らなかった!」という反応がありました。「鏡は車椅子ユーザのために設置されたものですが、多くの人の役に立つ。この感覚を知ってほしいです。」と伝えた」というツイートが話題になっています。

本来の理由に驚かれた方が多かったようで、リプ欄には「ユニバーサルデザインを学んだ時『身障者などが使いやすいデザインは、結局、健常者にも使いやすい』と、言われたことを思い出しました」、「意図されたかは定かではありませんが、閉所恐怖症の方も(特に狭いエレベーターの場合)鏡の恩恵を受けているそうです」という反響があり、「いいね」は2万件を超えました。

続きます。

140レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧