注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

No.305 22/06/27 17:48
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )
あ+あ-

≫304

うちの旦那は、お金に関することを考えるのが苦手?なのか、お金の話を私に丸投げする割には、何も考えちゃいないからね(泣)。
引き渡し日が7/12に決定したから、1番お金をかけない最短スケジュールは、7月一杯でこのアパートを退去することなんだよ。
そうすれば、8月の家賃代わりに、7月の水道光熱費がダブっても大したことないからね。
ところが、8月末退去だと、8月の家賃までかかるよって説明してるのに、8月末退去がいいと言うしね。
それなら妥協策として、7月には一切のリフォーム工事をやらず、8月にエアコンの設置とリフォームを回すなら、7月の新居の水道光熱費やガス代はいらないんだけどね。
水道光熱費やガス代と言っても、どうせ8月末までこっちにいるなら、新しい家の水道光熱費なんて、たかが知れてるんだけどね(笑)。
だって、新しい家に行っても、そっちに長居して、エアコンをガンガン付けるわけじゃないから、ほぼ基本料金だけじゃんね、使わないんだからさ。
リフォーム業者がリフォームした後や、エアコンを取り付けた後の試運転程度なら、1ヶ月に1万もかからないはずだからね。
それなら、2ヶ月で16000円くらい余計にかかってもしょうがないよね。
新居を購入するって、そういうことだと思うんだけど、まったく分かってないよね(苦笑)。

305レス目(481レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧