注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

No.150 22/06/05 09:05
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )
あ+あ-

≫149

おはよう。
みどりは昨日、急に出勤で大変だったんだね、ご苦労様。
私はいよいよ、今日が家の正式契約だから、50万円の手付金を支払うために、昨日下ろしてきたよ。
50万円、いろいろな意味で重いよね(笑)。
めったに持たない額だから、ドキドキするよね。
私は来週は、月水金で仕事で、明日は13:00からだよ。
今日の夜は、正式契約のお祝いで、飲みに行く予定だけど、今度から月2とか月1にして節約しないとね。
旦那には一応、これからは今まで貰っていた生活費の6万円を、3万円にしたらどうかと提案してるんだけど、特に返事がなかったから、まだ分からないよ。
まさか0にする訳にもいかないし、私が旦那に渡しても結局同じだから、私への生活費を3万円減らせば、その3万円をローンに回しているのと同じ計算になるからね。
まあ、どっちみち2人のお金だから、あんまりゴチャゴチャやり取りしても意味ないからね(笑)。
それで私も、買い物にいくら使ったとか、家計簿も付けてないけどね。
私の場合は、買う物にあんまり無駄がないから、家計簿を付ける意味がないからね。
100均とかに行っても、意外と衝動買いもしないタイプで、ドラッグストアやコープでも、決めた物しか買わないからさ。
だから、毎日の生活そのものが節約で、節約するのが普通、習慣付いてるから、買い物もコープばかりで、コープから割引券が来たら、割引券使うからね。

150レス目(481レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧