注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…

結納金はいくら出せばいいものか(再投稿)

No.23 22/04/20 15:32
通りすがりさん23 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

女性で最近結婚しましたが結納金?なにそれ?と思いました笑そんなの今時やってる人いますか?
結納金もそうですが、式や指輪のお金も、もう少し当事者意識をもったほうがいいのでは…?このままでは高いやつ高いやつと、言い出しそう。。

我が家も似た感じで私がほぼ無職貯金なしで旦那が割と稼いでました。

結婚半年前から同棲、家計を一緒にして私が管理して「お金が貯まったら結婚しよう」と言われました。お互いお小遣い制。それまでの旦那の貯金は旦那のものです。
だから新生活のお金も指輪も式代も実質全て旦那の稼ぎですが、私も一緒に家事して家計管理したし、2人のお金だなあという感覚でした。

家計管理してもらって貯まり次第指輪、式、としたほうが、奥さんも当事者意識湧くのでは…?うちにはこのくらい稼ぎがあって、このくらい節約しなくちゃいけないんだ、みたいな。

最新
23レス目(23レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧