注目の話題
赤ちゃんの名前について
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

依存症は一生治らない?

No.104 22/04/22 22:18
経験者さん78
あ+あ-

≫81

本当にお辛いのですね。それは、ご本人様の書き込みを拝見して理解できました。

ギャンブルをしたことで、何が辛いと思いましたか?

例えば…生活費等、払うことが厳しくなってきたとか、自分のほしいもの、必要なものが本当に欲しい時に買えなくて苦しい等、苦しかったことを、細かく紙に書いてみると良いかと思います。

思いつく限り、紙に箇条書きで良いので細かく『苦しいと思ったこと』を、ご自身で確認してみてください。

そして、その紙を常に持ち歩いてください。

ギャンブルをしたくなった時、その紙を開いて『ギャンブルをすることで、自分はこんな風に苦しい目に合うんだ』ということを、ご本人様自身が理解することが、一番大切なんです。

あなたにアドバイスしてくれた皆さんのコメントの中には、悲しみや苛立ちを感じたものもあったかもしれません。

厳しい言葉も多かったかとは思いますが、その中には本気で『あなたにギャンブルを止めて欲しい』という本気の願いが込もっているからこそ、言葉がきつくなってしまっているかもしれませんよ。

もう一度、皆様のコメントを読んだうえで、今のご本人様が『出来そうなことを、まず始めてみる』ことをオススメ致します。

104レス目(109レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧