注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
お金のない彼氏…
自分が惨めになるバイト

30代で独身女性

No.11 22/02/24 19:05
やりきれないさん11
あ+あ-

勝ちか負けかは置いておいて
30代独身は可哀想
キャリアウーマンならまた違うけど、主さんが言ってるのは、そうじゃない30代独身でしょ?
それなら可哀想だね
仕事以外で何か誇れるものを積み重ねてきた人なら良いですが、そうでないなら20代には若さというアピールポイントがあるから、30代独身が結婚したいと思ったときには可哀想としか思えない
本人が恋愛以外で何か努力してきたなら別ですよ。

30代独身でキャリアウーマンでもない女の人は大体が親が家を残してくれてたり、実家暮らしだったりで、自分一人だけで生活して困ったことがないから、結婚する時にも苦労すると思いますよ。価値観の違いと危機感への恐怖で高収入な男性でない限り結婚するのが嫌になると思います。お金ないのが怖いから。

私の周りにいる30代独身の人はそのように見えます。
20代で居るだけで可愛い可愛いって言われるような時に結婚相手探してたら苦労しなかっただろうにって思いますね。

かと言って結婚してるから勝ち組なのかと言われるとそうではないと思います。
私は実家暮らしで一人娘だからって親に可愛がられてバイトしかしたことない友達を羨ましいと思ったことあります。

11レス目(17レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧