注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
自分が惨めになるバイト
呆れてしまったのでしょうか…?

既婚者を合コンに…

No.9 09/06/21 05:05
匿名さん9 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫4

4さん
たしかにただの飲み会だとしても。
家で子供の世話をしながらありあわせのご飯を作って食べている妻の立場からすれば、旦那だけがお金をふんだんに使って娯楽としての飲み会に興じているというのは、やっぱり面白くない、というのも、もうお分かりいただけたと思います。
そんな時間があるなら、少しでも早く帰って子供と遊ぶ時間を作ってほしい、5000円費やして自分だけ楽しんでくるなら、その5000円でファミレスでもいいから家族を食事にう連れて行ってほしい・・・・。
もちろん、旦那の行動をすべて拘束しようと思っているわけじゃないし、旦那一人の息抜きも娯楽も大切。でも気分的にはそうです。

立場上やむを得ずそういう飲み会に誘う・誘われる場合は冗談ぽく「奥さまにちゃんと了解を取ってきてくださいね」。そして飲み会の場でも「この人既婚者だから」と笑いを交えてながらでも、明確にしてほしいかな、と思います。もちろん、旦那自身にもね。
あと保険外交員なら自分の営業のために旦那を利用したんですから「これ、奥さまに」とお土産の一つも持たせるのが配慮というものではないかと思います。

9レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧