注目の話題
好きって言わせようとしてくる
仕事に対して色々言われた
店員を気に入ってる?

ワクチンをまだ一度も摂取していません

No.12 21/12/21 09:22
匿名さん4
あ+あ-

≫9

うーん…何故後ろめたいのかわかりません。たしかに打ってないひとを、偏見っていうか冷たく見る人がいるので仕方ないのかもですが、自由な選択肢なので、堂々とすればいいと思いますよ。
変に後ろめたいって思ってると、そういうのが表ににじみ出て余計に舐められる(言い方悪くてすみません。なんて言えばいいかよくわからなくて)し…。

どっちの人もお互い、ああ、その人はそちらを選んだのだな。で、終わる話です。

あとそんなに打った打たないとか人に言うこともないし。聞かれたら答えるくらいで…。

打たれるにしろ打たないにしろ、周りの目をそんなに気にしなくても良いですよ。

私の場合は住んでいる市のホームページなど見ました、市のワクチンに関するライン登録をしてそこから予約しましたよ。
前の日とかに教えてくれました。
お住いの市役所などに問い合わせる、住んでる地域プラスワクチン、なとのわーど検索はしましたか?
出てこないってことはないと思うんですが…。
それでも無理なら周りの打った人に、どこで打ったの?とか、予約とかどうした?とか聞くのが早いと思います。

どちらにしても主さんの納得のいく方法で、スムーズに出来たらいいですね。

12レス目(19レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧