注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

5才、オムツとれません

No.24 21/11/23 20:07
匿名さん2
あ+あ-

お子さんはパンツが汚れることは不快に思わないのでしょうか?

うちの子の場合ですけど、日中スッポンポンにして〈漏らす=気持ち悪い〉という状況を無理矢理作ってましたよ。掃除大変だけど。
そしたら自分からトイレ行きたいって言ってくれるようになりました。
トイトレ始めたきっかけとしては、いつか外で使おうと思って買ってた折りたたみの便座をみて、『これ使いたい!』と言ったのがきっかけです。お子さんがポケモンならできると言ったなら買ってみて様子見てもいいと思います。
一回だけしか使わないかもしれないけど、でも下のお子さんでも使えることを考えたら無駄ではないんじゃないかな…

友人は、子供に大好きなキャラクターを利用して『大好きな○○もちゃんとトイレでしてるんだって!』という単純な言葉でトイレでできるようになったと聞きました。

アドバイスになるかわからないけど、トイレでして!という言葉がお子さんにとって圧力になっているなら、言い回しを変えてみたりするのはダメかな?

24レス目(27レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧