注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
既婚者なのに言い寄ってくる男性
義母の店行きたくない。よくないですか?

夫との食事がつまらない

No.12 21/10/10 20:46
おしゃべり好きさん12
あ+あ-

普段の生活での会話って夫婦にとってとても大切ですよ。

人というのは日々どこかが変化し続けてる。昨日と全く同じ人はいません。それは感情だったり考え方だったりほんのちょっとずつですが変化してるのです。

その変化を理解し合い、ズレを整えたり、それが会話です。

以前は楽しく食事できてたのに今はってのはお互い変化したことにお互いの理解が出来てないからです。そして一度でも大きくズレるともう違う人になってしまってるのです。

自分自身達が招いた残念な結果ですよ。

失ったものを取り戻すには失ったと気付いた時間までの倍の時間がかかるともいわれます。主さん達で言えば今から2人で努力したとして心から楽しめるまで10年近くかかるものになりそうです。

普段から話す夫婦はその大切さを自然とわかってて知らず知らずで出来てるのだと思います。

我が家も25年以上になりますが会話は多いです。真剣な話もですが馬鹿話も含めたら何時間話してるかわからないですよ。休日前の夜とかだとコーヒーやスイーツ食べながら気がついたら外が明るなってるとかありますよ。

そんなだからスキンシップも多いです。家庭内ですれ違いざまにバードキスとかハグは当たり前です。そういう下地があっての外出時なのだと思います。テーブルで料理が出てくるまで無言とかうちではまず無理ですね。

12レス目(13レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧